2015年7月 4日 (土)

2週連続(アッパー川辺)

2週連続のアッパー川辺へ
メンバーは

P7043271

ただ違うのは時間 早朝カヤックです。バスの時刻に合わせると

こうなってしまうのです(^^)/

P7043272

水量は先週より少しすくないがまずまず
野原小学校WAVEはキーパーぎみ(先週よりきつくなってる)

P7043283

トンネル出口はWAVE周期がかなり大きい

P7043284

ゴール前のWAVEはまずまずです。

P7043287

11時30位にゴール。約3時間のダウンリバーでした。
太郎君、今日はみやべのチャンポン食べれますね。
でも、ちょっといいホールがあるんだけど乗って帰るか?と俺
太郎:店が閉まるといけなので見るだけにしましょう!
とホールを見に行くことに。それを見た太郎は やっぱり乗りませんか?だって
道の駅で飯食べてホールプレイへ 
やっぱり太郎とはみやべのチャンポンは食べれない(^^)/

P7043298

かなりいいプレーもあったんだけど、そんな時にはカメラは動いていないもんで(^^)/


約1時間のホールプレイを楽しみました。肩痛いです(^^)/

今日、五木ではイベントが 雨も降ってたので見なくても良かったけど

どうしても太郎が見たいというので

P7043294

お聞き苦しい音声も入っていますが五木ちゃんのバンジージャンプ!

今回も満足のカヌーでした。でも、肩が・・・・・・・ 痛い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

初アッパー

今年、初アッパーへ!
タローと二人。移動にバスを使ってみた

P6273257

四浦で240cm ちょっと濁りと雨 川霧


P6273261

サーフィン最高です!(脱臼WAVE)今日はスピン出来た(^^)/

P6273266

お腹いっぱいになってきたタロー 本当か?

P6273270

今回、車1台。球磨川でヒロがバスを使ったって言っていたので
バスを使ってみることに。
大谷から野々脇住宅前まで350円
田代橋から時間あったので大谷まで歩きました。
バスもありですね。

初のアッパー楽しかったぜ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

DVD

ツタヤでビデオでもレンタルしようかと思ってぶらぶらしていたら
こいつを発見

4907953055414_1l

ROCK&SNOW読んでいたころに何か気になっていた記事のDVD

次元が違い過ぎて記事だけではイメージ出来なかったけど
何かわからないけど引っ掛かるものがあったんだろうな?

記事を読み直してDVDを鑑賞。
感想は人それぞれだろうけど。俺的にはスッキリ!(^^)/

記事を読んで鑑賞すると面白いんじゃないかな?

関連記事は
ROCK&SNOW 049号 セロ・トーレ再び冒瀆された山
            051号 セロ・トーレのラップボルト
            055号 セロ・トーレのボルト撤去 是か非か
            057号 セロ・トーレを再生せよ南東稜フリー化とボルト撤去

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

観音滝2

観音滝のビデオを編集しようかと思ったが

自分の息遣いと水しか撮影されていないので止めた。
皆に見せられるように撮らないといけないな。俺には無理かも?
で、貴子から頂いた写真を 滝をこんな感じで降りました。
11329562_893708160708947_462595027_
10686625_897022960377467_6802269037

後半はかなり寒かった。
貴子、写真ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

観音滝(藤河内)

藤河内の天国プール行って来ました。(^^)/

今年初の藤河内

P6063218

前日の雨でやっぱり増水 でも、濁りもなく綺麗でした。
観音滝へGO!

P6063223
P6063225

約1時間?(滝下まで)テンション上がってよくわかりません。

観音滝到着(約73m) やっぱ高い~!
一番上に天国プールがあるんだ(^^)/

P6063236

昼飯食べて、いざ天国プールへ
水は冷たいのでウェットスーツ着用

P6063240

滑って落ちたら上がって来れません。安全確保は忘れずに

P6063244

天国プール(滝の頂上)眺めは最高!

僕だけこの滝を懸垂下降させてもらった。
楽しいかったな(^^)/(ビデオもあるので編集したらアップします)

最後は藤河内渓谷で好きなこの場所 空気が違います。

P6063252

帰路の途中、九州のナイアガラを見物 祖母系の山々も綺麗だった。

P6063254

楽しい水遊びでした。夏は水遊びですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

平治岳・由布川

30日(土曜日)は天気はくだり傾向だったが午前中は

大丈夫だろうと思い、平治岳いミヤマキリシマを観に行ってきた。

情報どおり駄目でしたね。

P5302965

いつもならピンク一色なのに。 残念。

P5302968

大戸越は今年は駄目みたいです。
雨も降ってきたので大船山へは行かず下山。
その後、温泉入って昼飯食べて由布院駅へ

P5302971


由布院駅で堤洋一さんの写真展を鑑賞。
由布川渓谷の素晴らしい写真が湯布院駅アートホールで無料で見れます。
デジタルでなくフィルム写真だそうです。是非

P6013217

次の日は由布川に入りました。天気も晴れて気温も水温も上がってきてます。
僕も堤さんのまねして撮ってみました。

P5313192

P5313199

俺の写真は記録だな(^^)/
写真展の影響かいつもと違う由布川を見たような気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

古祖母・障子・祖母

ジュンキと相談して土曜にこのコースを歩く事にしたが天気が悪そうなので中止。

金曜日に休んでる俺はカヌーか山かで悩んでジュンキには悪いが
山に行くことに。
ちょっとハードな山行になりましたが天気も晴れてなかなか良かったです。

祖母の山頂から古祖母・障子・天狗岩 よく歩いたもんだ。

P5222914


傾山・大障子

P5222916    

いつかは、祖母・傾山縦走をやりたい。

今回の山行もヤマレコへ記録 こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

九州キャンピングカーショー

九州キャンピングカーショーに行ってみた。

写真はないけど、軽キャンパーには人だかりが
宝くじでも当たらないと無理だな。
フードコートの横のステージではトライアルショーが行われてた。
イッケイ君と森君の二人のショーでした。こっちは携帯で撮影(^^)/
Dcf00029
Dcf00032
トライアル車も数年乗ってないな。
トライアルに興味がある方は是非、イッケイ君のお店へ行ってみてください。
Img_0001
Img_0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

連休

リバミ(3日・4日)の前夜祭前に球磨川をダウン
雨が降って寒かったな。水量は最低ぐらいか?

P5032778

ダウン後、温泉と食事へ。みなみさんの希望で天琴ラーメンへ
しかし、お休み。ガックし 結局、まごころでちゃんぽんを食べました(^^)/
夜はリバミの前夜祭。この日にしか会わない人と再会し楽しい夜を。

P5042782

今年、拾ったゴミ。 昨年より少なくなって良かった良かった!
川辺の水も綺麗だったな(^^)/

P5042787

その後、綺麗いなった川辺川をダウンして終了!

5日は家仕事。

6日は我が家の犬たちと河原遊び。

P5062804

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

由布川清掃

由布川の清掃へ GO!

やる気満々の猪八戒?(^^)/

Imgp7216

飛べない○○はただの○○だぞ! さあ、飛ぶんだぁ!!!

Imgp7232

今日の滝の水量は半端なかったぜ!

P4252735  

この景色ですよ(^^)/ 最高!

P4252753

久しぶりの川歩き。 

倒木を処理したり、ゴミを拾って足が疲れた。でも、気持ちいい!

Rimg3615

水遊びシーズン突入だ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«瀬の本から扇ヶ鼻へ