« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

渡り~高花

今日は渡り~高花までのダウン。
なんと驚くことなかれ総勢18名 すげー
Dsc08796_1
ピーカンとはいかなかったけど天気は
まずまず。しかし、ダウンの距離が長くて
後半は寒くなってきた。ダウンする時は
まだ、厚着の方が無難です。
そうそう、アメリカ人のマークにロールを
こぎゃんして、こぎゃんすっと て教えたら
すぐ出来てしまった。パワーが違うぜ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

牛乳ビン2

わかりました。学校給食で牛乳ビンが紙パックになったのか?
今日の新聞(熊日)に載ってました。
理由は納入している牛乳メーカーが3月でビンの製造を中止
したいと申し出た為だそうです。
飲んだ後の紙パックは学校のトイレットペーパーになるそうです。

新聞記事の抜粋
ビンは環境にやさしいとの見方がある一方、ビン洗浄に使う地下水、
重量物で運搬に出る排ガス量まで考慮すると、一概に環境にやさしい
とばかり言えない との声もある。

これじゃ、ビンは悪いみたいなじゃないか 紙パックを再資源化するにも
環境にやさしくないものもあるんじゃ と思うのは僕だけ ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

今週は

今週、土曜は雨の為、漕ぐ気になれず昼から
トライアルライダー イッケイ氏のお店捜索に出かけ
イッケイさんとお話をしてきました。
やっぱ自転車面白いよね。よし今年は少しがんばるか?

今日は午前中子供のバトの送迎をし、昼から湧水へ
数人初心者の方の練習を見ながらのんびり
そこに、久しぶりにバード君も。
やっぱカヤック面白いよね。 よし今年もがんばるか?

日之影川行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

牛乳ビン

子供から聞いた話なんですが、学校の給食の牛乳ビンが
紙パックになったそうです。
子供達は運ぶのにはビンじゃないので重くなくて良いんだ
けど、牛乳を飲み終わった後に紙パックのつぶし方があ
るらしくそれが面倒だと言ってました。
どうせならペットボトルにしてくれれば良いのにとも言って
ました。
俺としてはゴミ減量・有料化等と言ってるのに紙パックを
再利用せずにゴミとして捨てているんだったら腹立たしい
限りである。

知ってる人がいたら教えてくれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

Tシャツ

ゼビオにTシャツを買いに行った時に見つけたものです。
Dsc08795

カヤッカーには必需品です 本当か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ボーリング

今日、天気も悪かったのでボーリングに行ったんですよ。
そしたらですね。バスケットボール・サッカーボールあと
ビリヤードの玉が投げられてるんです。
ボーリングの玉にもこんな進化が 転がってるボールは
なんか面白かったですよ。(写真が無いが残念)
結果は・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ご冥福を

昨日の夜、小学4年生の子が交通事故で亡くなった。
我が家の下の子の同級生で本当に悲しい出来事。
身近な人が亡くなるのは本当に辛いですね。
みなさんも、交通事故などに気をつけて下さい。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

今週は

今週は小学校が始まり、中学校への入学、歓送迎会と
何かとバタバタしている我が家。
俺の場合、職場が同じだが、係りが換わり
来週からが今年度の始まりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ボロボロ

朝起きたら身体のあちこちが痛い。
そして、いつものように昼ぐらいから身体がだるくなる。
月曜は本当に辛いね(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

久しぶりの岩斜

今日は早起きをして岩斜へ。
渡りでの水位は38cm 少し少ないかな?
で、こんな感じ
Dsc08790
かなり少ないじゃん でも、何とか入れそうなので入ってみると
う~ 手前はちょっとキーパー気味 なんとか出れるのは出れる
でも、浅いのでパドル・船が岩にヒット。おまけに沈して流される
場所が悪いと隠れ岩に頭をヒットされそうになる。
飛ぶにはパワーが足りなかったな。
久しぶりのホールにやられっぱなしで、整体みたいに骨がバキバキ。
1時間ぐらい漕いでヘロヘロ 最後は飛んで着水の時にパドルが
岩に引っかかり、肩が外れたかと思った。少し痛いけど外れなく良かった。
パドルに傷は入ったけど・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

カヤックDVD

カヤックDVDを購入。
Dsc08788

私の感想としては’NEW REIGN’の方が好きですね。
でも、すげ~! すげー! ですかね
リキロジのビッグホィール?(スクーターかも)が気になるな。
早岐の大会に向けて練習するぞ 大技??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

明日から

明日から新年度。短かいような、長いような一年が
また始まるんだな。
新年度の始まりということで、部屋の掃除を
昼からは晴れたのでブラブラと桜見物へ

とりあえず、明日からがんばるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »