« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

全世界で

今日は世界保健機構が定める「禁煙ディー」です。
だから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

運動会

今週は小学校の運動会。風が強く、時より雨が、
肌寒かったな。でも、中止になるくらいの雨は降らず
無事終了。 小学校の低学年は見てて飽きないね
本当マジで面白い。意図的にやっているのではなく
マジでやっているから面白いんだよね。(ガハァ)
我が家の子供ははじめてゴールテープを切る事が
出来。昼飯の時はかなりハイテンションでした(笑)
Dsc08877
俺はビデオに写真にそれに筋肉痛との闘いでした。疲れた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

早岐

27日は本当に久しぶりにしょむりえ氏と早岐へ。
今回の早岐行きは6月25日の大会の為の挨拶も兼ねていた。
挨拶もするという事で早めに到着したが波が立っている様子。
早岐の波は昨年とは違っているという話は聞いていたが、
挨拶を済ませ早速波に入る事に、ここからは私の印象です。
雨による水の増加の為か波の立ちが早い。かなり暴れ気味である。
う~ 乗りにくい。ピーク近くはバックウォシュが無くなり、私の船
では左からのエントリーはかなり厳しい。
ま、大会に向けての準備も順調にいってるし?久しぶりの早岐を
楽しみました。筋肉痛が心配だ!
Dsc08869  Dsc08872

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

残念

今日、白川でカヌーの事故が起きた。
非常に残念である。私自身も長くカヌーを
やっているが何度か危ないと思う事も確か
にあった。幸い事故にはなっていないだけ
で運がいいだけなのかもしれない。
自分では常に気をつけているつもりだが、
もう一度しっかりと考え直さなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

体育大会

中学校の体育大会が行われた。
最近の中学校の体育大会(運動会)はどのようになって
いるのか興味津々で見に行った。
小学校と違い走る競技が多いが、男子の組体操、
女子のダンスは流石中学生だった。
足が遅いからいやだいやだと言ってた子供が
100M走で1位になったのが良かった。
”がんばったな”と言ったら ”お腹が痛くて早くトイレに
行きたかったからがんばって走った”と言ってました(^.^)
なるほど、追い込まれると凄い力が出るもんなんだ??
Untitled1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ロール講習会?

今日は球磨川を馬場~高花までダウン。
水量は人吉で-30位 結構多いぞ(^.^)
メンバーは最近早岐にはまっている人と
今年初のダウンの人と私
水量が多かったので出来る限り面白い所を
下る事に(^.^)
途中と最後にロール講習。もう完璧か?
Dsc08860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

歩く

今日は雨だったので職場まで歩いた。約30分
こんなにかかるとは。汗をかきたくないので
ゆっくり歩いた為だろうか?でも、職場に着くと
汗が じゅわ~と
でも、歩くと景色が変わって見えて少し新鮮
明日も雨か・・ 歩くか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

漕ぎすぎ?

先週は少し漕ぎすぎたようだ。
今日の昼ぐらいからかなり身体がだるく
昼からのミーティング中に居眠りする始末(^.^)
最悪。 明日から気を引き締めなおしてがんばろう!
このドリンク、体力回復にはなかなかです。
Dsc08854

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

母の日

今日は母の日。
毎日ウォーキングする母にジョギングシューズを購入。
こんな時ぐらいしか出来ないしね。

我が家族は子供達の配慮で寝坊させてやろうという事に
なったんですが、朝飯はどうすんだ?それはお父さんね。
そのおかげで指が・・・・・
Dsc08853
慣れない事には気をつけよう!
おかげで指を冷やしに川にでも行ってきたらだって(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ガォー

今日は朝から雨、中学校のバトミントン大会へ先輩から
応援に来てねと言われた子供を乗せて御船の体育館へ
御船といえば
Dsc08847 Dsc08848
バトミントンの応援をし、恐竜博物館へ
かなり、立派な建物を想像していたが えっ
中は結構楽しめた。

夕方は時間が出来たので、丹生宮で一時間位漕ぐ
Dsc08849

今日の仕上げはバトミントン。
心地良い疲れが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

夕連

体調も良くなってきたので仕事帰りに丹生宮へ
良い感じです。暗くなるまで漕いでしまいました。
明日、雨で水位が増えなきゃいいけど。

早岐にも行きたいな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

いかん

今日も乗ろうかとおもっていたんですが いかん喉が痛い
鏡に向かってあ~ん 腫れてる
昨日の練習の筋肉痛も昼からではじめ身体がだるい。
明日から雨だし・ 週末まで丹生宮が出来ればいいけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

アドレナリン全開

昨日、丹生宮が多すぎたので今日は良いはず。
仕事帰りに夕連でもしようといっちきあした。城南水位90cm
上から見ると なかなかいいじゃん。
Dsc08841
昼にマスターにメールを入れといたのでやっぱりやって来ました。
Dsc08842 Dsc08844
かなり良かったですよ。アドレナ全開で暗くなるまで漕いでしまいました。
今週末も水量があえばいいけどな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

5月7日

ゴールデンウィーク最終日 6日からの雨で丹生宮がいけるか?
とりあえず見てから考えようと、丹生宮で眺めていると
そこにやってきたのがヒロ 二人で今日は止めとくかということで
私は帰宅。ヒロは乗ったかは不明??

昼からはDVD見てのんびり過し、夕食の準備
今日の夕食は息子のお祝い! 外食です(^.^)
Dsc08835_1 Dsc08840_1

楽しい連休でした(^.^)

リバミの忘れ物です。誰のかな?
Dsc08836_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

5月5日

5月5日は私と嫁との結婚式記念日である。
なんだかんだで15年長いようで短かったのか?
この日はリバミの疲れもあり朝寝坊の予定が
こんなに早く目が覚めるなんて5時半じゃん
どうしよう、二度寝するか、いや車にはカヌーは
積みっ放しだし 丹生宮は開いてるみたいだし
という事でここへ。
Dsc08821
朝日がまぶしい。水位は忘れました。
疲れるくらい漕いで帰宅。朝飯食って熊本城へ
特別公開がこの日までだったので観て見たかったのだ。
行く途中、坪井川にデカイ魚が
Dsc08822
これは無理があるんじゃ 空を泳いでた方がいいよ
等と話しながら熊本のシンボル?熊本城へ
Dsc08823
観て見たかったのは「熊本城本丸御殿」(工事中)
2時間近く並んで内部を見学 う~ 並んだ価値は
あったのか?
Dsc08825 Dsc08828
まだまだ昔の熊本城にするには時間とお金が必要みたいです。
Dsc08833
見学も終わり、結婚式記念日という事で熊本阪神でケーキを
購入し帰宅した。

3日~5日まで天気も良かったし楽しい時間を過したな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

5月4日

5月4日は川辺川リバーミーティング
朝からカレーの配給に「俺が先だぜ!」
Dsc08815
と、カメラを向けられてるのに気づくと
Dsc08816
ま、朝食にはありつくことが出来ました。
ぎんちゃん、カレー美味かったよ あんがと

陸上組と水上組に分かれて清掃を行いました。
ゴミは減りませんね。
Dsc08818
みなさん、ご苦労さまでした。
疲れたみんなの顔は輝いてたぜ!
Dsc08819
炊出しのうどんが食べられなかったのが残念。
それ以上に川辺川が濁ってるのが本当に残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

5月3日

5月3日は球磨川をダウンしました。メンバーは
Dsc08798
二俣で彼がチン脱
Dsc08814 Dsc08802
網場で彼がチン脱
Dsc08809
そして、川から上がり彼がチン出す
Dsc08812
楽しい時間を過しました。
遊べる所としては網場だったでしょうか
こんな感じです。
Dsc08810
バードはスラ艇でかっ飛んでました。
カッコよかった。スラ艇が流行るのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »