« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

終了

夏休みが終了。自分ばっかり遊んで子供達と遊べなかったな?
雨が降りすぎたことも原因のひとつとしておきましょう(^.^)
宿題終わってんのかな?(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

干物

干物を頂いた。結構人気があるとの事。
Dsc09195
半信半疑で食べてみた。う・美味い!
お店の名前は「じじや」 ほんと美味いよ(^.^)
チョッパー、じじやの場所は北九州だってよ。(^.^)
あじ以外も食べてみたいな。ね食べたくなったでしょう!
Dsc09197

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

完成(^.^)

ついに、やっと完成!
こんな感じになりました。
Dsc09153
ちょっと面白い?ところがありますがわかります?

子供に乗せようとステムを短くしたので俺が乗ると
ちょっと窮屈。
でも、乗ってて楽しいです(^.^)(^.^)
これで、通勤も楽しくて楽しくて 汗だくになるけど(^.^)
後、変えたい所は色々あるけどタイヤかな。
サイドが軟らかくてへなゃ~てなるんだよね。
涼しくなったら山にでも行こう(^.^)(^.^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

凄雷

いや、今日は雷が凄かったですね。熊本空港も停電したらしい。
こんなときに限ってランニングしてみようなんか思った私が
めちゃ怖かった ひぇ~!
そうそう、自転車完成しました。画像は今度(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

あかちゃん

あかちゃんが生まれました。なんと双子。
綺麗な縞模様です。
Dsc00018
いったい何匹になったんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

汗ダラ

今日は朝からバトの練習試合。嫁さんが別用で行けない為
代わりにお手伝いへ。
Dsc09136
幾分涼しくなったが体育館内は汗ダラ~ 。
昼からは自転車をいじりながら汗ダラ~ 。
なかなか終わりが見えない(^.^)
雑誌を見ていたらこんなローターが
1280
ちょっとセクシーでしょ。他にもあるよ
ディスクブレーキか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

組み立て

今日は朝から雨。自転車の部品もそろったし、
組み組みしますか。
まだ、こんな感じ
Dsc09118
フロントサスは赤色がほしかったんだけど
でも、黒も悪くないかな。
少しずつ完成させよう!
完成後は山へ行くぞ おう!(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

物欲

クリーク艇がほしいなと思って少しずつ貯めていたものを
ライジャケやら自転車の部品やらに使ってしまった。
欲しい物を買い始めると、なぜなのか次から次へと物欲が
金の切れ目が物欲の切れ目なのか?
最近、気になる物を見つけた。ちょっと欲しい。
ソニーのGPSユニットキット これがあればこんな事も
あんな事も出来るんじゃないか?などと考えるとまた欲しく
なるんだよな(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

合宿?

15・16日と休暇をとり、子供のバトの合宿のお手伝いへ。
阿蘇神社でお参りした後、体育館へ。
ちなみに、今回、御祈願・御払いをしてくれた宮司さん
はなかなかのイケメンでした。と主婦の方々のご意見。
この宮司さん、26歳?独身・彼女無しらしい?
Dsc09094
今回の合宿場所は阿蘇市立阿蘇体育館。
Dsc09105
泊まりは熊本市立あそ教育キャンプ場
合宿でありながらご飯の準備等結構大変でした。
でも、薪で料理するのは楽しかった(^.^)
夜は寒くなるのかと思いきや川辺の権現の方が
はるかに寒かった。市内よりは全然ましだけど。
合宿は無事、誰、一人の怪我もなく終了出来て良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

F1

ハンガリーGPでホンダが優勝
Hondaワークスチームとしての優勝は、
1967年第9戦イタリアGPでジョン・サーティースが
獲得して以来、39年ぶり。
バトンが表彰台の真ん中に立ち、君が代が
流れる。なにか違和感を感じながらちょっとうれしかった(^.^)
次は日本人ドライバーを乗せ優勝してもらいたいものだ。

最近は、F1も録画して見る事がほとんどでやっと見れた(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

2006年度版

2005年についで今年も出ました。
つい買ってしまいました。
2005年とは微妙に違うみたいです。
Dsc09087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

超~ロング

こんなロングなダウンはないだろうと思うくらい長いダウン。
スタートは’渡り’ゴールはなんと’蔀’わかる人はわかると
思うけど本当に長い。(大歩危のロングはまだ長いような)
今回はラフトに乗込み、タモ酎・デーブのレクチャーを受ける。
ほんの少し教えてもらったが彼らは凄い。でかいラフトを操る
姿に女性客が惚れるのもわかるような気がする(^.^)
でも、俺はこいつのローライズ姿に惚れるかも?(^.^)
Dsc09084_1
もう少し半ケツが見えるくらい下げなきゃローライズ
とは言えないだろうが(怒)(^.^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

高花の瀬

球磨川でスラローム大会が行われた。
場所は国体コースではなく、高花の瀬。
どんなコース設定になるんだろうか?
Dsc09082
こんな感じでした。高花の瀬にゲートを
セットするって凄い。
次は修理の瀬上からスタートの網場の瀬下ゴールの
パワフルなコースにするのはどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »