« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

味噌汁

夕食にこんな味噌汁が。

マジ!紫色じゃん。 う~ 食欲そそるな???

Dsc09435

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

近場へ

近場にクライミングが出来る場所があると
クライマーズランチの店長から聞いて、行ってみる事に。
週末の用事を済ませて現場に着くが暗くなるまで約1時間
とっとと準備をしてそれぞれ一本ずつ登って終了。
Dsc09433
僕にはまだ十分ですね。
次回はこのロックタワーをやろうと話して帰宅。
俺にはまだ、無理かな?^^;
だって落ちたくないのが先にたち、岩を見る余裕が
全くないのだ(^_^;) 本当に慣れるんだろうか(^.^)
でも、登ってる時は楽しいんだよな 矛盾してる。
Dsc09432

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

合宿

いよいよ次の日 生岩へ 生岩ですよ。
朝から現地に到着すると大勢のクライマーが
早速、今日チャレンジする所を見ると、人工と違い
何処をつかんで登って行けばいいか解らない。
だって同じ色なんだもん(^.^) 人工は色んな色が
あったのに。
やはり彼ら二人は違った。凄いの ちょっと羨ましい。
だってまだゴールにたどり着いた事が俺はないのだ。
Dsc09397

Dsc09401
どうにかゴールしたい、それが今日の目標だ!
ということで、初心者コースへ。
そこに右手を、そこに足をと多くの方のアドバイス
をもらいながら、ついにやりました(^.^)
Pa220033
すげーうれしかった。目標達成!!
僕らが行った日は全日本でも活躍するオガッチが
来ていた。彼は人吉のつぼ八でやらかして出入り
禁止らしい(^.^) その彼の登りを見れたのはラッキー!
Dsc09410
上半身裸がオガッチ いとも軽々と登って行く 
スゲー! カッコイイ!
オガッチに質問した。疲れないの?
疲れますよ。腕もパンパンになったりもします。と
よかった。彼も人間でした(^.^)
今回お世話になったじゅん君の登り。休憩中らしい
あんなんで休憩になるの?
Dsc09409
大満足の2日間でした。本当にありがとうございました。
じゅん君、なかおっちとご家族にほんとうに感謝。
Pa220022
左から、なかおっち、じゅん君、なかおっちの奥さんとお子様
また、教えてください。宜しくお願いします。

あなたは何を求めて何処に行こうとしてるんだ?

な~にも考えてません。やりたい事をやりたいだけです(^.^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

念願

念願かなって合宿してきました。
カヌーを始めた頃からやってみたくてみたくて。
ついにやる事が出来た(^.^) 面白い。
初日は人工での練習
Dsc09365
たけーな 大丈夫かな?
でも、彼ら二人は違った。
悪魔と呼ばれるこの男いとも簡単に登ってしまう。
Dsc09367
続いてこの男 この男も簡単に登ってしまった。
お前本当に初心者?やはりバード(鳥)だ。
Dsc09383 
最後は私、前の二人が簡単に登ってしまうのでプレッシャー
いやいや若いもんには負けられん と思うが
登りだしたらそんな事はどうでもよくなった。と言うより
壁の恐怖、高さの恐怖、ロープ一本にぶら下がる恐怖、
そんな事が頭の中をよぎり、何処に手を、何処に足を
あ~ ~ もう駄目。手がパンパンです。限界~ 
Dsc09382_1
ま、こんなもんでしょ。
と、私は慣れる事もなく初日を終了!
夜は今回の先生達(純君となかおっち)と宴会
腹を抱えて笑いすぎて写真も撮り忘れた(^.^)
明日は生岩へ挑戦 生岩と言われ生足みたいと思ったの
俺だけ?
でも、生岩は生足ではなかったけどスリスリはしたぜ(^.^)
続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

いかがなもんでしょうか?

モンベルのドライバッグを使っているんだが問題が
Dsc09362

使用頻度としてはあまり使ってないのに、上部の
折り目の所がこのように
Untitled1_5
白くなってる所が剥離して破けてきてます。
二重になっているので防水バッグとしての機能は
はたしているんですが・・・ 今のところ
これは品物としていかがなもんでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

球磨川

どうしても漕ぎたかった(^.^) そして、球磨川へ
10月にもなってこの暖かさ 最高!
水は少なかったが綺麗だ。
つい二人で二俣の瀬を泳いでしまいました。(^.^)
Dsc09341

おまけに、二俣の岩にパンチされてしまいました。^^;
Dsc09355
明日は腫れるかな? 水量の少ない二俣は要注意!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

掲示板

荒された九フリ掲示板を復活させた。
何とかこれでやっていけるのではないかな??
移してた掲示板は職場ではセキュリティーの関係で
見れないのである。
その為にどうしても変更したかったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

カヌーフォーラム

今日は乙女川原でカヌーフォーラムが行われました。
2年前には大勢の方の参加があったのに、今年は
天気も良くて水遊びするには最高だったのに
16名で少し残念でした。
障害を持ってるというだけでなかなか外には出にくいん
でしょうかね。
今回参加された方々は楽しまれたようで良かったです。(^.^)

最後に、参加者の方と話してた時に言われた事です。
その方は右足が悪いだけでカヌーを漕ぐのが上手く、
障害者のカヌーの大会にも出たことがあると言って
おられました。でも、その大会もなくなりなかなか漕ぐ機会が
ないと。
僕は、こんな大会もありますし出てみてはいかがですか?
というと、それは障害者の大会ですか?と 
いいえ、違いますと答えると、その方は健常者の大会には
出れません と どうなんでしょうか?

Dsc09337

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

アニマルトレイル

今日は山へ。この前組上げた自転車に乗ってみたかった。
メンバーは
Dsc01220
案内役のマロちゃん、大丈夫大丈夫と言いながら
連れて行くコースは獣道?そこら中、枝のトラップ
そんなトラップトレイルを面木さんが
アニマルトレイルとなずけてくれました。ナイスです。
なんだかんだ言いながら楽しく遊べて大満足です。
ま、こんなとこ走ったんですけどね(^.^)
Dsc01208

Dsc09328

Dsc01222_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

月見

今日は綺麗なお月様が 雲もなくお月見には最高!
ウサギが餅つきをしてるそうです。(^.^)
じゃ、望遠鏡でも観察だ。
Dsc09312
ウサギが見えたかは秘密です。
月を見た後はこれ(^.^)
Dsc09317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

こいつ 2

携帯電話の解消方法がありました。
動作が遅くなったら電源を切る事。
同じ動作を繰り返してるとPCみたいに
なんてしまうみたいです。
これで少しは解消したがやっぱり遅いね。
ま、我慢できる範囲だからいいか?
僕に電話して繋がらない時はリフレッシュ中です(^.^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

こいつ

Topics_02_01_1
新しく手に入れて2ヶ月この携帯電話
こいつは駄目だ!ボタンを押して次の動作に
進むのに物凄く時間がかかる。
例えばメールを開くのに1・2・3 え マジですか?
画像に関しては便所にも行けるぜ。
これはオーバーだけど(^.^)それくら遅いのだ。
あまりの遅さにドコモショップに持って行ったら
故障ではありません。ソニーは前の機種から
遅いらしい。う、またしてもソニーに裏切られた
ちくしょー! ソニーには要注意

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ドラゴンリッチバーガー

どうしても食べたいと子供が言うので食べてみました。
確かにデカイ!
Dsc09308

値段はマックと同じぐらい、味の方は・・・
僕はもう食べなくていいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »