« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

しめ縄

今年の締めくくりはしめ縄作りで。
職場の方から作り方を習い、わらをもらって作りました。
今年は三個作ってみましたが、難しい。
簡単に出来たらやっぱイカンでしょ。(^.^)
Dsc09714
こんな感じで。飾りがみすぼらしいですが
手作りということで。
Untitled1_6

子供が愛犬の小屋に私が作ると言うので、作り方を
教えてやる事に。
Dsc09718
愛犬も大喜びです(^.^)
Dsc09723

う~ん 俺より上手いかも・・・ (^.^)
Dsc09724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

餅つき

今日、我が家では餅つきが行われた。
私は仕事だったので参加出来なかったのだが
帰宅してビックリ! こんな餅が出来ていた。
Dsc09701

親父は怒って途中退場したそうです。(^.^)
そりゃそうだろう。餅に色をつけるなんて・・・
ま、楽しい餅つきだったみたいで良かった。
でも、雑煮にこの餅を入れるのは勘弁してもらいものだ。
(^.^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

お気に入り

私のお気に入りのひとつポークソーセージの紹介です。
学生時代、値段が高くてなかなか食べれなかった代物。

Img_so01

こいつ、本当に美味いんです。
僕はボイルよりは焼いて皮が破ける位が大好きです。
これを販売してるのが嶋田ハム
マジ、うみゃーけん 食べてみてん(^.^)
値段は高いけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

載ってる(乗ってる)

知り合いからメールが 「自転車乗ってるみたいですね」
俺のブログでも見てくれていたのかと思って返事を
するが、なんか話が合わない。
MTBマガジン見ましたよとの返事。え、何の事?
Dsc09692

そう、この本のRidersCh@tにコメントが載ってるんです。
ひえ~ この本はいつも購入していてプレゼントコーナーに
応募するんですがいつもコメントを書いてなかったんです。
コメントを書かないからプレゼントには当選しないんだと
思った僕は前号の応募にコメントを書いたわけなんです。
それが載ってしまうなんて
プレゼントに当選させて下さいよ。編集部さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

出来た(^.^)

今日、自転車を練習してたんです。
そしたらホッピング4回で一周できたんです(^.^)
こればっかり練習してたわけじゃないのに
ちょっとうれしい。でも、明日には出来なくなってるかも?

そうそう。(日記参照)もついに体験したみたいだ。
ブームきてますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

お初

朝から大通峠を通ると雪が舞ってた。
Dsc09667

本格的な冬の到来ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

チャリ

久しぶりのチャリ。
今回デビューのまっちゃん。
自転車って本当に楽しいんですか?
押して登ってますけど。
Dsc09648
これを越えれば楽しい事がまってるよ。まっちゃん。
え、今度は自転車に乗らずに下ってますけど。
Dsc09652_1
もうすぐ、もうすぐ。
ほ~ら!楽しいでしょ(^.^)
Dsc09663
これであなたもチャリのと・り・こ ヤッホー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

やった×2

今日は朝から子供のサッカーの試合。
なんと、優勝です。やった!!
Dsc09570

昼過ぎから体調も良かったので山へ。寒い寒い
でも、トラバース完了 やった!!
Dsc09585

他の課題にトライし、もう夕暮れです 終了(^.^)
Dsc09586

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »