« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

秋田名物

秋田名物 ババヘラアイスて知ってます?
暑い時期に道路で販売してるアイスです。
最近はテレビでも紹介されて知ってる人もいるかも?
お年をめしたおばちゃんがヘラを使ってコーンに盛って
くれる為にババヘラアイスと言うそうです。
盛り方も人それぞれで高度な盛り方もあるとか?
ボクが学生の時は大盛りにしてといつも言って結構
盛ってもらいました。(^.^)
それが突然、友人から送られてきてビックリ
家族でおいしくいただきました。盛り方は難しいです
職人技だね。
Dsc00371
Dsc00370

ババヘラアイスのHPはこちら
http://www.babahera.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

痛かった

頭をぶつけた。痛かった。星が見えた。
髪の毛があれば隠れるのに。
人に会うと どうした?ときかれる。
いいじゃん 訊くなよ。 痛いんだから。
髪がある人へ頭ってこんな風に傷ついてるんですよ。
気をつけましょうね!

Dsc00375

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

20数年ぶり

20数年ぶりに友達に会った。
昔話に大いに盛り上がり楽しかったな(^.^)
でも、覚えてない事も多かったような?

今回、連絡先もわからない友人にどうして会えたか
というと、子供の友だちのお父さんの弟が俺の同級生
だったわけ。ほんと偶然なのか?世間は狭いのか?
Dsc00065
現在、カンボジアで働いてる彼と次回帰国した時も
会うことを約束し別れた。

俺が一番年とってるよな(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

こんな所も

クライミングはこの為?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しすぎ

マジ!楽しいす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び込み

新たな川の下見のつもりが・・・(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちたけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

四阿屋

今日は仕事を休んで福岡での用事を済ませ
以前、ヒロから四阿屋(あずまや)へ行きましたよ。
と聞いてたのを思い出し、俺も行ってみようと行ってみた。
ヒロは家族と行ったようだったのでアプローチもたいした
事なさそうだと思ってた俺は甘かったぜ^_^;
でも、何とか発見!その画像を見よ 1・2・3↓
Dsc00276

山からおりたら地元の方と郷土史?を研究
しておられる福岡の方と言葉のキャッチボールをしていたら
遅くなってしまった。植木での渋滞に遭いたくないので
ヒロの家を通る事に、行けるかどうか不安だったが
迷うことなくヒロの家を通過し渋滞にも遭わず帰宅(^.^)

ヒロの家を通過する時に思った。駐車場から結構登りますよ
ってヒロが言ってくれていれば・・・・。
そう思うと俺はあんなに苦労しなくても良かったんじゃないか
やっぱ、ヒロの家でお茶ぐらい飲んでくれば良かったな。

涼しくなったら登りに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »