« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月21日 (日)

フルコース

今日の予定がキャンセルになっていたので
自転車も整備した事だしフルコースへ行ってきました。
現地に9:30に到着。そこからひたすら漕ぎ上り
ま、たまには歩いて(^.^) 出発地点に着いたのは10:10頃
Dsc00494

さあ ここからは下り ヤッホー!!
途中、藪が凄くて道が分からず斜面に落ちた 痛かった。
自転車 最高です。(^.^)
あんなに上りは辛かったのに下りはあっとゆう間に終了。
車に着いたのが11時。
服を着替えて自転車を車に積んで移動。
そこで山を見ながらの昼食(カップ麺とコーヒー)
Dsc00492

昼食後はボルダーへ
ここに来るのは久しぶりなのでトラバースの課題で
ウォーミングアップ。忘れてなかった。良かった。
2回目、ここでハプニング 調子こいたボクは横に抜けずに
上に抜けてみようと思った。手を捜してる時に落ちた。
下にはマットがないし、落ちた勢いで斜面をゴロゴロ
痛かった。 気をつけねば。
今日はHPに載っているトポ課題ではなく自分なり課題で
遊んだ。今日触った岩はこの二つ
Dsc00069

ホールド・ムーブを見つけて自分課題はクリアー
でも、解決するのにかなりの時間が(^.^)
やっぱり足・足ですよ。修行せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

甘い香り

最近、自転車に乗ると甘い香りがしませんか?
そう、キンモクセイの甘い香りが。
楽しく自転車に乗れる良い時期です(^.^)

山に行きたくなってきたぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

クライミング ネタ

熊本にいるなら一度は山江の岩を見てみたいと常々思っていた。
やっとそのチャンスが(^.^) 
まずは僕らでも少しは触れるだろうと思われる北山ロックへ。
ジロー師匠の案内のもと北山ロックへ。(実は一度どうしても
見てみたくて山江の岩場に行ったのだが、場所がわから
ず断念した事があったのだ。)
Dsc00468
この写真は夢5.11b このカンテを登ってる姿は物凄く
かっこいいです。(別にジロー師匠に惚れたわけではない)
ただ、ここにはバスケットボールぐらいのスズメバチの巣
があり、ブンブン飛んでます キャー!
次にメインウォールへ 見た瞬間 スゲー・スゲー
こんなところ無理!無理!
Dsc00481
たぶん、バシリスクをやってるジロー師匠 
やっぱスゲーよ!
いつかは登ってみたいものだ。山江恐るべしなり。

山江が凄すぎて少しは登れる所へ行きたい願望が。
で、四阿屋へ。楽しかったす(^.^)
Dsc00490
スラブ恐るべし(^.^) よ~し、やさしい所から練習だ!
また行きたいス。
どんどんクライミングにはまってしまう。
でも、身体もどんどん壊れていく ひぇ~(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

一年ぶり?

昨年は一度も入らなかったので一年ぶりか?丹生宮
手前が開いてました。手前はバックウォシュが
もうひとつのゲートに比べると高くてどちらかと言うと
こっちが好きです。(^.^) 危険なテトラが待ち構えて
いるけど。
午前中2時間ぐらい時間が出来たので急いで積込。
Dsc00467

丹生宮はこんな感じでした。
Dsc00465

Dsc00466

ゲートが全開に近そうなので水量が増えたら駄目かもね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »