« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月11日 (月)

う~んと思うこと

最近、う~んと思う事。
俵山のこれ。

P8100010

そう、以前もにも書いた事があるが
エコブームの風力発電です。最近は低周波を発して
問題になったりしてます。
俵山に何機も。エコだからでこんなに
たてていいんだろうか?景観は最悪! だれか恩恵を
受けてるんだろうか?

次に荒瀬ダム・川辺川ダム問題だ!
・カバシマ知事の荒瀬ダムを残す発言。
・オランダ人の川辺川ダム発言。
・地元人もいない有識者会議。(カバシマさんあんたも
熊本に住んでなかったじゃんか。)
すべてが川辺川ダム建設へ向けて動いている様に
しか思えない。
荒瀬ダムを撤去するなら川辺川ダム建設も難しいし、
国土交通省の副大臣は5区選出の衆議院議員金子恭之
バリバリの推進派じゃないですか。

変な臭いがしてならないのは俺だけか?

以前はこんな発言をするとウィルスメールが送られて来る事も
あったけ。チェックしてる奴も暇だね(^.^)

9月にどんな発言が出てくるか?
人吉市長・相良村長・蒲島知事

くさい臭いがしない発言をよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

球磨川源流へ

球磨川源流へ行ってきた。
球磨川源流は源流らしい源流とは聞いていたので
楽しみにしていた。
球磨川水源自然公園に車を止めて約1時間を歩く。
途中水源までの道が分かれる。

P8020039

危険コースと安全コース。当然、危険コース(^.^)
若干時間が短いらしい。

危険コースはやっぱり危険!

P8020040

P8020043

今回、マジで足を滑らせて一人滑落!
ところが木の枝に靴が引っかかり擦り傷だけで済んだ。
枝に引っかかってなかったらと思うとぞっとする。
山の神さんが助けてくれたんだと思う!
なんだかんだで源流に到着です。

P8020052

水が出てるところは見えてませんが源流です。
確かに源流らしい源流。
水を汲んで今度は安全コースで下山。
山は下りが危ないので。(^.^)

途中に源流の夫婦杉にてはしゃぐお二人。大丈夫か?

P8020059

神秘的?なこんなのもありました。

P8020060

無事、全員下山 良かった。

今度はのんびりとここで遊んでみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »