« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

週末

週末は久しぶりの中河原キャンプ(^.^)
人吉までは国道3号線を通らずに GO!

途中、相変わらずパワーのある川を見ながら

P9270051

P9270046

少し流れが変わってるみたいで、来年行かなきゃ!

人吉の夜は寒くて焚き火で快適!

P9270053

薪が少なくなったのでアルミ缶を燃やすと火持ちする
と言うのでビール缶を入れてみる事に。
リサイクルした方が絶対いいです。まねしないように。

次の日は親子流域探検隊。
準備して昼飯。
久しぶりのバクダンをいただきました。

P9280058

中は

P9280060

おかずはパックに入ってるし、のりも上だけにしか巻いてない。
色々と事情があるんだろうね?

で、親子流域探検隊も色々ありまして、私はこの方と
ラブラブダッキー(薄い者同士で)

P9280063

お約束のジャンプをタモ酎が参加者に披露して
無事イベント終了(^.^)

P9280078

タモ酎の姿見えず(^.^)

楽しい週末でした。また行こう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

大分国体

山岳競技に出場するジロー 

ちゃんと新聞に名前が載ってました。

P9240039

でも、山岳競技て成年男女・少年男女のそれぞれに監督が
いるんなて凄くないか?

競技は10月3日にリード 4日にボルダー だそうです。

応援に行って競技を見てみたいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

雨の球磨川

雨の球磨川を下ってきました。
二俣のWAVE デカッ!
しかし、最近のプレーボートでは入れず。
下るにつれて水量が増えてボイル地獄。
上がった直後に球磨川は泥水に。

P9150033

雨のカヌーは半袖は寒いです。気をつけましょう!

寒かった(^.^)

それと、車の鍵の管理にも気をつけましょう(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

スプラッシュロデオ2008

早岐の大会も10年目。今回から世代交代。
今回も楽しみました(^.^)

P9140031

そうそう、どうしてもカップが欲しくてクラスを落とした人も
いたようで、なんとかカップはゲットできたようですが。
来年はAクラスでお願いしますよ!(^.^)

P9140024

これからもこのフィールドが使えるよう努力しなければ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

川辺川にダムはいりません!

いよいよ知事の決断日が迫ってきた。
その知事にアピールする為に
「今さら、ダムはいらない緊急パレード」へ参加。
予想以上の参加人数の多さに正直驚きました。

P9070006

写真を撮った時にバッグが肩からずり落ちそうな
なで肩の方も参加されてました。(^.^)
ほら、落ちそうでしょ。

約30分のアピールを行いパレードへ。

P9070008

P9070009

ほとんどのメディアも来てたしアピールは出来たのでは?

そして、久しぶりにこんな写真を見ました。

P9070012

集会前に下通りで約450人の方にたずねたそうです。
誰一人球磨川には投票せず。そりゃそうだろうな。

俺は綺麗な川で遊びたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ちょこっとコギコギ

ちょこっとコギコギ。

P9040002

平日に海を見ながら一人なにを思う女性をバックに
一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

工作

子供から夏休みの自由研究に何かないかな?と相談を。
何気なくみていたYouTube そこで見つけた
’歩くモアイ’ネットで調べてみると
イースター島における運搬方法に関する仮説
伝説によるとモアイは自分で歩いたと言う。
よし、これを作って宿題完了にしよう(完全親バカ?)

HPをみるとなるほどと思う内容。子供以上に興味が。

でも、子供の宿題に手は出せない。アドバイスはしながら
完成!本当に歩いてくれるのか?

歩きました。でもここまで来るには苦労した(^.^)
今度は正面からの撮影。

フラット・上り坂の運び方も上記のHPに載ってるのでみてみてね。
昔にこんなんでモアイを運んだなら凄いよね。
こんな仮説を考えた人も凄いけど。
う~ なんか楽しくなってきた(^.^)
ちなみに中学校の教科書にはモアイを横にして丸太に
乗せてゴロゴロと運んだと書いてある。
教師も実はこんな仮説もあるんだみたいな授業が出来れば
人気者になるに違いない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »