« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月23日 (月)

藺牟田池外輪山

藺牟田池外輪山トレッキングをやりたいと思って一年。
ようやく実現。
思ってた以上に良かった。いや最高でした。
休憩したり、景色を楽しんだり、飯食ったりで約5時間
5時間て長いなんて事はありません。
楽しい時間はあっという間です(^.^)

P32100951 
頂上は風が強くて少し下りた所で昼飯。

周りには温泉も多くて疲れた身体を癒してくれます。
今回の画像はこちらをご覧下さい

登るきっかけを与えてくれたホームページ(大分の山・登山記)
このHPは楽しいです。興味がある方はクリックしてみて下さい

翌日はどしゃ降り(夜には雷が)でも、家でまったりとはいかず
鹿児島市内へGO!やってきたのは
場所は大丈夫ですよと言う運転手。でも迷うはめに(^.^)

P3220135

雨だから人が多いと思いきや貸しきり状態(^.^)
ボロボロなるまで登って大満足。
西村さんともお会いできて良かった。4月に宮崎に出来るジムにも
行ってみよう。

そして遅い昼食をここで。
P3220138

俺的には辛くもなく良かったな。

充実の2日間で満足満足。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

咲きました

今年も咲きました。

P3190067

桃の花。
昨年はいまいちだったので今年は綺麗な桃を収穫できるよう
頑張るぞ!

P3190068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

路木ダム

電話があり6月7日に路木川を下らないかと
詳細は後日記載するとして、ダム反対のイベントへの協力?

今日はタイミングよく鎌田聡議員の一般質問でこの路木ダム
の質問がある事を知って傍聴して来ました。
路木ダムの21年度予算は7億円?だったかな。
洪水は起きていないのになぜかダムを造るのか?
この理由は
・今後洪水が起きるかもしれない。
(今までは洪水が起きるから造る)
・地元天草市・河浦町からの要望。
・飲み水の確保。と知事の回答。
ペンを忘れて書いていなかったのでこんなもんだったような。

自然の川や山に人工物は必要ないんじゃないか?
阿蘇の風力発電は赤字で景観破壊を風力発電機はしてるし、
荒瀬ダムはお金がないから撤去しないし水力発電はエコだとか、
お金がないなら路木ダムも必要ないのであればいらないんじゃ!
矛盾をあげればきりがないのかも?
良い方向に導いてくれるよう知事に期待したいんだが?

どんなかたちであれ路木川を知ってしまった今この川を見ずには
いれないでしょ。水は綺麗で水量もあるとの事。
新しい川も下ってみたいしね。

一度、時間を作って天草市 河浦まで行ってみなきゃ!

誰か一緒に行こう(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

人間ドック

2年ぶりに人間ドックへ

結果はメタボぎりで、運動して体重減らしてくださいね。と

その他は異常はないようで、まだまだいけるか?(^.^)

今回は全大腸検査(穴~盲腸まで)を行った。この検査を行うにあたって

腸を綺麗にする為に大腸洗浄水を1.5リットルを約1時間で飲みます。

P3060083

味はスポーツ飲料系だけど少しどろってしてる。

これが結構辛かった。結局1時間半ぐらいかかってしまた。

飲んで出して飲んで出してでハイ綺麗になりました。

お尻からカメラを入れて終了(^.^)

これって腸内洗浄と同じなのか?体重を量っとけは良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

セルフスタンドにて

セルフスタンドで給油中、どうしても給油レバーを全開に握ると
給油が止まるので半開で給油したらこぼれた。はァ~
店員呼んで

俺:壊れてんじゃねぇの?

店員:全開で給油しないとセンサーがきかないんですよね。

俺:はぁ~ じゃ、どうすんの?

店員:そん時はですねレバーを下ではなくて横とかにすると全開で給油出来ます。

俺:そんなの知るか?誰がそんなことやるか?だから壊れてんだろうが。

店員:いや、たまにあるんですよ。あははは(^.^)

俺:じゃ、修理しとけよ。あはははじゃねだろうが。

店員:すみません。ガソリン拭きますんで。

あたりまえじゃと思いながら腹の虫もおさまらず

俺:ちゃんと修理しとけよ と捨て台詞にて終了 腹立つぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

晴れ間

久しぶりに晴れ

岩を触ってちょっこと岩探しへ

P3010074

マジ 気持ちよかった(^.^)

P3010077

岩もいいけど自転車も良さそう。

しばらく雨模様。川の水位も気になりそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »