« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

買い替え

新装オープンしたデオデオでバリカンを購入。
今、使用しているバリカンも約十年ぐらい使ったので
そろそろとは思っていたんですが、なかなか機会がなく
今回の買い替えに。
自分の大切な髪を切るのだから高級品でもと思ったが
’これでいいんじゃない’の髪(神)の声 ハイ!

で、1,880円のバリカンを購入
P6240216
コードレスになったのでバージョンUPしました。(^.^)
新品の切れ味は抜群です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

お客様

鹿児島からのお客様と熊本城へ
P6200212

復元後初の来城。来城者も多くて来城者数が1位に
なったのも頷ける。

でも、天守閣に一口城主の名前札がずらりと並ぶ
光景は観光地としてはいかがなものかな?
天守閣が台無しだ。ま、鉄筋コンクリートなのでいいか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

苦節16年

苦節16年ついにやりました(^.^)
こいつです。

P6150199

16年前も青い空を残して放置。邪魔になったので一度箱に戻してしまった。
そして数年前にもう一度チャレンジ。しかしまた青い空を残して放置。
その状態を子供の友達に見られ、その子に’いい加減にやって下さいよ’
と言われて奮起。ようやく完成しました。ありがとうよ モッチ

P6150202
2000ピースパズルの完成です。長かったような短かったような(^.^)

嫁:次は何にする。

何を君は言っているのかな?
このパズルだってあなたがやると言ったじゃんか。ちゃんちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

インプレ?

庶務理恵さんのカヌー(ターボ)をお借りしたので球磨川へ Go!
なにも雨の日に行かなくてもと思われる方もいらっしゃるかとは
思いますが、僕には今日しかないのです(^.^)

当然一人なのでテクテクと歩いております。

P6100186

SLでも来ないかな?
P6100187
来るわけないんですね。今日は水曜ですから。確か金・土・日運行だった
ように記憶しているが。トンネルから出てくるSLをこんな近場で見ると
迫力があるかも?な。

修理の瀬
P6100189
雨は降っていたが全く水量は増える気配なし(-_-)
でも、船のおかげでかなり楽しかった。
網場の瀬は前傾・漕ぎっぱなしでWaveに残れます。

いまさらインプレもないんですが ターボは乗りやすいです。
スターンの水切れもいいし清水カートもOK(清水はどうでもいいんだけど)
回転しやすいのと、思ったより乗ってみると軽く感じます。
ただ、エッジがよく解りません(^.^)少し流れてしまいます(下手なので(-_-))
でもいいですね(^.^)(^.^)
パドルもまっちゃんのセブン2を使ってみました。この前ダウンリバーで
使った時にはなかなかいいじゃんと思ったんですが
僕にはちょっと・・・ 握り方とかあるんだろうか?
ひとつ、バックデキロールは角度がないせいか左右ともやり易い。
でも、角度がないパドルはパドルをあまり高く上げる事が出来ず
漕いでる姿が綺麗ではないのがな・
以上が僕の感想。

次は早岐で乗ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

バイクトライアル?

柏丸一慶君のブログに載ってたビデオ

Danny MacAskill at BikeRadar Live

バックフリップしてダニエルでの着地はスゲー
もう、これはバイクトライアルなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »