« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

梅雨あけない

梅雨があけませんね。今日は球磨川に行って川下りの
様子でもアップしようと思ってたのに。残念です。
で、最近やった事をアップします。
まず、こいつらに寝床掃除と餌やりです。
この時期、餌(こうろぎ)の在庫が無いらしく探すのに苦労した。
餓死しなくて良かった(^.^)5匹もいるんで餌代もばかにならない。

P7240287

あとは映画を見に行った。ハリーポッターを。あと2作で完結です。
170分の長さを感じない作品でした。ただ、完結しないので
スッキリ感はないけどね。
9月からクレアの映画館では以下のサービスがあります。
P7250291

こんなに1000円で見れるんだったら毎日が1000円に
して映画の日は500円でいいじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

桃仁豆腐?

ずいぶん前にDASH村で桃の種から仁を取り出し
桃仁豆腐を作っていたのを思い出し作ってみた。
(夢中になりすぎて出来上がりの写真だけ)
P7210288
ちゃんと杏仁豆腐のような味になったので良かったが、
家族には本当に食べれるのとか?桃の種には毒はないのとか?
言われながらも美味しそうに食べてる僕を見てみんなも食べました。
家族全員ダウンか?(^.^)

今回は豆乳が無く牛乳を入れたので来年は豆乳で
作ってみたいと思います。

でもな、桃の種を割って仁を取り出すのが’仁’だけに’忍’なんだよな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

梶原川

クリーク講習会が行われた。しかし、水量が合わず探しまわって
たどり着いたのが梶原川。みんなお初(^.^)
所々でかわうそさんの講習会を交えながら約1.5kmをダウン
もう最高でした。(欲を言えばもう少し水量が有れば)
天狗が住んでいるのか解らないがこの天狗岩からの出発
P7180222

P7180223

こんな感じです。楽しすぎて写真をあまり撮ってない(^.^)

途中小さい堰(ダム)があるので注意が必要です。
おまけ
P7180257

さらに(^.^)の画像を

Untitled1
Untitled2
Untitled3
Untitled4
Untitled5

最後は笑顔でした。
俺も凄い顔してたな だって怖かったもん。

梶原川、水量があえばもう一度やろう。
他に狙ってる川もあるし やっぱ止められませんな(^.^)

それと川辺川が復活してました。
本当に綺麗です。是非遊びに行って下さい。
水質日本一間違いなしか(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

最後の収穫

今年最後の桃の収穫をしました。ずいぶんとかなぶんにやられてた。
近所のお世話になってる方々に分けて今年は終了。

来年も収穫出来るように頑張ってお世話しないとな(^.^)

P7140221

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

講習会

かわうそ氏によるクリーク講習会です。
俺なんかクリークは今までがむしゃらに下ってただけで
何も考えてなかったな。結構無茶な事もしてたかも??
今回見直す機会にはもってこいだ!参加します(^.^)
みんなでクリーク行きましょう!

日時で時間しか書いてありませんが
7月18日(土曜日) 10時です
不明な方は連絡下さいね。
Creek

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ぶどう棚

ぶどうの成長がこんなに早いなんて思ってなかった。

急いで作ったぶどう棚

Untitled1

立派に成長して、美味しいぶどうをお願いしますよ。
でも、このぶどうの品種は不明です(^.^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »