« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

選挙ネタ

今日、近所に石破大臣が応援演説に来るという事で
興味本位で見学に。(30日は仕事なので投票は済ませているが)

Untitled1

石破大臣を挟んで野田毅氏と林田たけし氏
この二人はコスタリカ方式で今回は野田氏が比例に林田氏が小選挙区へ
今回ばかりは比例に回った野田氏はラッキーか?
写真で見ても野田氏は真っ白 林田氏は真っ黒だ。

政権交代は実現するのか?
十年間も自公でやってきたつけが・・・・
もうそろそろ代わってもいいんじゃないか??

今回の選挙はかなり面白い。是非選挙には行って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

免許更新

免許更新に行ってきた。

今回もゴールドで30分の講習で終了(^.^)

今回から免許証には本籍地の記載がなく、

変わりにICチップが入っているとの事。

確かに少し厚くなっている。

これが免許証の偽造や個人情報の保護になるとか。

もちろん安全協会費2,500円も払って5,750円の出費でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

球磨川

ずいぶんと暑さも和らぎ過ごし易くなってきた。
球磨川の水位もかなり低い。水位 人吉-1.02 渡0.04
どこも遊ぶ所が無いだろうと思って、のんびりツーリング。
ところが出てるじゃありませんか。ザクザク

P8250296

あれ増水で変わったか?隠れ岩も出ている。いつもは隠れてないと
出ないWaveなのに??少し悩んだあげくサーフィンだけと思って
入ってみる。いつものザクザク。スピード感はたまりません。
スピンは我慢し、怪我しないうちに二俣へ。
岩は出ていますがロールが遅れると間違いなくザクザクにされます(^.^)

二俣を下って昼飯を食っていると珍客が目の前に

Untitled1

なんと、ナマズです。球磨川ではじめて見た。
たぶん二俣の主です。見守ってあげて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ニューエリア

23日は日向神にジローが行くというのでなんとか時間を
つくって午前中だけ参加。どうしても行ってみたかったエリアだし
上手い人と行くとなんとか楽しめるだろうしね(^.^)
午前中は快適だけど昼からは陽が当たって暑い。
易しいルートもあり結構楽しめそうだ!頑張ってみるかな。

P8230292

最後はマントルが正解ムーブなのか???

Untitled2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

SL

朝から天気が怪しかったが球磨川へ!
球磨川に着いたら天気も上がり気持ちいい川遊びでした(^.^)
久しぶりにザクザクのウェーブを見た。乗りたい気持ちを
抑えて撤退。隠れ岩は健在でした(^.^)

川から上がって一勝地駅でSLを見て帰宅
Dsc00074
近くでSLを見てみんな大興奮。撮影しまくりの記念撮影をする方も
鉄ちゃんの気持ちが少しわかった日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

倒れるかと

自転車に乗りたくて乗りたくて馬鹿みたいに暑いのに
乗ってきました。
コースは熊本~山鹿のサイクリングコース約34Km
自宅からだと往復
P8050329

トータル時間は
P8050330

こんな暑いときに自転車に乗るもんではありません。ホント倒れるかと思った。
乗る方は水分補給を忘れずに!ちなみに俺、約3リッター飲みました(^.^)

今回のコースです。サイクリングロードなので車も来ないし快適なんだけどね。
涼しくなったら行ってみませんか?ご案内いたします。

保存して開いて見て下さい。
「cycling.html」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

届いた(^.^)

注文していた品物が届きました。
こちらです。
P8040290

P8040291

P8040292

Tシャツはある方とおそろいです。

寛平ちゃんの凄さに 思わず購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

肉じゃが

宮里藍がお母さんに肉じゃがを作ってもらって元気になった
と言っていたので作ってみました。
P7300287
お初にしてはまあまあかな?子供も美味しいじゃんと言ってくれました(^.^)

肉じゃがを作れる男って女の子のハートをつかめるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »