« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

LED

ランプが切れたので白熱球か蛍光ランプと迷ったが

ちまたで話題?のLEDランプを購入した。

P9080318

60W相当だけど少し暗く感じる。こんなもんかな?(特に問題はない)

蛍光ランプは明るくなるのに時間が少しかかるが、LEDランプは
その時間は無いようだ。

LEDで60Wの明るさを出すためには色んな付属部品がいるのか
白熱球と比べるとかなりの重量感が。

値段は白熱球が約100円だとするとその30倍の3000円
電気代はエコかもしれないけど家計には・・・・・・

ちなみに家電量販店は4000円ぐらいしたので
ジョイフルオクダで購入。約3000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク

シルバーウィーク唯一の休みは球磨川でダウンリバー
前日の夜に中河原へ。どうでもいい話で盛り上がり疲れた
身体を癒してもらった(^.^)
次の日はカヌースクールを行う予定がスクール受講者が
怪我をした為に中止(-_-)
朝からマッタリ状態でカヌーも中止かと思われたが
一本のTEL?でダウンする事に。
球磨川はカスカス
しかし、50年に一度のWaveが?????
P9220323

P9220325

P9220326

楽しいダウンリバーでした(^.^)

最後は寛平ちゃんTシャツを着てご満悦なこの人
P9220329

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

誕生日

今日で45歳。俺のまわりは年上か同年代が多く若いもん扱い!
40歳なんかおじさんだったのにね(^.^)

今日から熊本県伝統工芸館にて
古仏頂焼いしの窯 開窯二十周年記念展が8日~13日まで
行われている。諸事情で今日しか行く事が出来ず
朝一番で(^.^)を出してきた。
高場さんの昔の作品から現在の作品まで
これで晴れて成人ですかね?
時間がある方は是非見に行ってください!
P9080315

P9080317

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

気分を変えて

夏バテなのか?身体がいまいち。
身体を動かせば少しは変わるのか?と思い
運動ついでにマイナスイオンも浴びれればOKな場所
金峰山に登って来た。気持ちいいけど暑かった。

頂上より熊本新港。 庶務理恵さんが奥さんの実家に行った時に
よく釣りをしてる所です(^.^)

P9020308

頂上は愛を誓う人たちの鍵でいっぱいでした。
でも、電線に掛けちゃいかんでしょ(-_-)
盛り上がってるのはわかるけど感電したら・・・ 行っちゃいますよ!
P9020312

私の母校です。
P9020315

帰りは無人販売所で傷有り梨(4個入り)を100円で3袋(300円)購入して帰宅。
身体の調子が良くなったかはわかりませんが、梨の味はまあまあでした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »