« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

お土産

折角、トミーウォークまで行ったので自分へのお土産を買った。

Pa280396

チョークバッグです。ヒロとは色違い(^.^) 眺めているとロックの部分に
文字が書いてある。

Pa280395_2

ぱっと見て Sはシャット 閉める Oはオープン 開けるだと思って
何にかあるのかな?と観察していて気づいた。
閉めるはC:クローズだ。ということはSOSなんだ!
そう、これはホイッスルになってます。
岩に登ってどうもこうもいかなくなったら吹いてみますか(^.^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ちょっと兵庫まで

ちょっと兵庫まで行ってきました。23日(18時)~25日(2時)
出発は18時 高速乗って菊池川の橋工事で渋滞にひっかかったが
無事九州とおさらば。

Pa230369

夜中の2時ぐらいに西宮近くまで来るがパーキングにてテント泊。
6時過ぎに起床。西宮ICを下りて吹田へ。
なぜ西宮で下りた理由:ここで下りないと1000円にならない。
この時間帯で吹田まで行けば高速料金は1450円なんだが
植木から西宮まで1000円で来たのに西宮から吹田が450円なんて
高すぎるという事。(^.^)

吹田まで下道で有馬温泉・宝塚を抜け9時に到着しました。トミーウォーク

Pa240372

ここで今回の目的である船の受け渡しを行い、クライミング道具の物色を。
その後カヌー道具物色の為 一寸法師倶楽部へ(写真忘れた)
昼飯は加古川の名物?かつ飯を食べる事に。
じゃん これがかつ飯です。(ラッキー食堂)Pa240374

写真は牛かつめし(特上)1300円です。美味かったです。
飯を食って次の目的地は国宝姫路城。
トミーウォークの社長から修復工事があっているのでは?と嫌な話を
聞いたが良かったぜ(^.^)ご覧の通り美しいお城でした。

Pa240391

国宝だけに見る価値有りです。
ライトアップされた城も良かったですよ(^.^)
その後18時に高速乗って帰宅へ。
自宅に着いたのは夜中の2時。すぐに寝て朝から仕事へ(-_-)

今回の旅は楽しかったな。ヒロ・ユージありがとう!
若い頃カヌーで遠征に行ってた頃を思い出した。
(今でも若いと思っているけど 気持ちはね)

次はどんぶりとマイ箸持って讃岐うどん食べに行きたいな。
四国の亀さんの新婚ぶりも見たいし(^.^) 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

突破

気づいたら1000km突破してた。約1年と少しといったところか。

Pa150366_2

次は2000kmだぁー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

サンセットエリア

今日はユージと二人でサンセットエリアへ。
マスターを二人頼んだですが二人とも都合が悪くなり
不安を抱きながら日向神へ(^.^)

Pa120361

9・10aを全て触って、10b触る事に。
ここは幸運にもヌンチャクが掛かっている。使ってもいいと言う事で
登ってみたが二人とも核心で敗退。(-_-) 二人だったら残置だったな?(^.^)
まだまだ未熟です。

足も痛かったんですが最後は道端エリアでスラブを4本やって終了。

Pa120363

スラブしびれました。正直怖かった(-_-)(^.^)
少しは足使いが上手くなったか????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

発売日

今日はステップワゴンの発表日だったので仕事を休んだ(^.^)
なんて嘘ですが、休みでした。
今度のステップワゴンは前のよりかなりいいです。
購入意欲がちょっと湧きました。でも本当に購入するには
まだ超えないといけないハードルが(-_-)

時間もあったのでぶらぶらと歩いていると甘い香りが
キンモクセイです。もうそんな季節になったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

八方ヶ岳(矢谷コース)

今日はシンサクさんと八方ヶ岳登山へ。
矢谷渓谷キャンプ場上から山へ

Pa040358

この後すぐにシンサクさんを悲劇が・・・・ 
ズボンに汚れが付いてしまった。シンサクさん。

Pa040336

その後、順調に約2時間で頂上に到着。
4人しかいなかった頂上にいつの間にか20人以上に

Pa040345

竜門ダムも見えます。

Pa040346

下りはカニのハサミ岩の方へ下山 約2時間

Pa040351

全工程 頂上で約1時間の休憩で 約5時間。熊本からも近いし
なかなか良い山でした。人気があるのも分ります。

ヘビ嫌いのシンサクさん。このままヘビに会わずに終了と思いきや
二匹のヘビに遭遇。雄叫びを残しての下山となりました(^.^)
俺は記念に

Pa040355

Pa040357

でも、このヘビの種類がわからない。ご存知の方います??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »