« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

トライアルスクール

午前中にトライアルスクールに行ってきました。
先生は柏丸一慶先生です。アドバイスを受けながら
数年ぶりの自転車にまたがって楽しい時間を過ごしました。
転倒もあってちょっと痛かったけど(^^)

最近のトラ車てサドルがないんですよ。みんな現地までは立ち漕ぎです。
もちろん僕のは普通のサドルが付いてるので座って漕ぎます。
P5300229

晴天でしたが風があって快適に遊べました。

P5300232

先生のジャンプです。俺に飛べる日はくるのか???

P5300233

なにかとやってる今日この頃。昔みたいにひとつの事にストイックには
なれないし、やっぱカヌーが楽しいという事はない。
やってる事全てが楽しい!人生一度きり楽しむぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

球磨川

綺麗な川へ行きたかったのだが水量の減りが速くて球磨川へ。
球磨川は水量があるんだよな(^^)

P5290231

4人でダウン。水はご覧のとおり。

ハエタタキも遊べそうでしたが一回入って二股へ。
二股のWAVEは形も良かったんですが入れません 残念

岩斜は水量が多くて安全でした。入るのにちょっと気合が必要ですが。
サイドサーフィンしてると本流側へ出されます。
せっせと出されないように前に漕ぎましょう!
渡りで0.62mです。もう少し少ないほうが遊べるかな?ちょっと怖くはなるけど(^^)

P5290241

P5290250

P5290261

どんどんテンション上げ上げで今からという時にやっちゃた。

P5290263

岩斜よ さようなら! ○ー○ンさん さようなら!

いや、楽しかったです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

カヤックねた

どうでもいいカヤックねたを2つ

モンベルのカヌーのカタログを見ていたら うっ?
AT4シリーズのページ
P5220226

以下の文章に誤字??

P5220227

材質のゲレードアップ????

もうひとつはTUTAYAでこんなビデオ発見

P5220225

新作だったけどレンタルしてきた。明日は運動会も中止になったし
ビデオ鑑賞でもしますかね?? 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ローテンション

自転車の後ろのタイヤが減ったのでローテーション

P5160218

P5160217

前後を入れ替えてみました。

ガンガン走るぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

修理

今日の夜になって洗濯機が壊れたと嫁さんが言うので
状態を尋ねると水がたまらないとの事。
直せるかわからないが見てみる事に。

水がたまらないなら排水の動きが悪いのではと思い
分解してみた。

P5150216

P5150214

髪留め(ヘアピン)が詰まってました。
分解したついでに清掃し復旧。

動作もバッチリで、掃除も出来てめでたしめでたし(^^)

みなさんも気をつけましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

5月9日

ファブリカの走行会に初参加。

ルートはお店→熊本新港→河内から山を登ってお店へ
俺の家から走ったので約60Km 久しぶりに長い距離を
走ったので疲れた。途中アクシデントが
登りで遅れていく俺。みんなが待ってた場所をなぜか
風のごとく通過。結局、河内からお店まで一人で走りました(^^)
みんなに心配をお掛けしてすみませんでした。

そして今日は母の日と子供の誕生日。
ここ数年子供の希望でスイカのケーキ(特注?)を食べてます。

P5090212

ケーキにするのはどうなんだろうか?でも美味しいですよ。
毎年無理言って作ってもらってるのかな?トワ・グリュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

連休

今年のGWはリバミと仕事と子供の送迎で終了予定。
時間が出来た4日はやりたかった自転車の整備をやる事に。
P5040202

タイヤとリアブレーキの交換です。チャリ通勤をやっていてブレーキが
キーキー鳴くのがいやだったので交換です。雨の日しか使わないんだけど
子供も乗るので。

P5040204
左がサーボブレーキで右がベルトブレーキです。左はドラムブレーキみたいなもの
右は外から締め付けるタイプでこのタイプは音が鳴ります。
本当はローラーブレーキに交換したかったのだがハブが合わないらしく
サーボブレーキに。構造を知りたい方は調べてみて下さい。

P5040205

ついでにハブのグリス交換も行いました。回転がスムーズに(^^)

P5040206

取り付け完了!今回ついでにライトもLEDに交換してみました。

P5040207

タイヤが798円×2 ライトが2190円 サーボブレーキ1766円
ブレーキワイヤー450円 
あと少し出せば新車が買えたかもな?

晴れた日はロードかMTB 雨の日はこいつで頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »