« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月23日 (木)

クライミングジム

天気が悪く外岩へ行けずにクライミングジムへ
熊本から下道で約2時間
リニューアルしたジャングルジムへ

Dsc00077
壁は傾斜ものが多くてユージと俺にはかなり堪えた(^^)
親切なオーナーさんに色々教えてもらって大変勉強になりました。
11:00~16:00までこんなに長くジムにいたのはないな。
その後、ジローから県体への誘いがあり、ヘロヘロな身体で
県体へ行くことに。
途中、昼飯を食べてなかったのでラーメンを食べる事に
ナビにまかせてラーメン店を探すがよくわからず
偶然見つけた店に入る事に。
結構有名店みたいな所だったがお客は俺たち二人。
味は普通かな。興味がある人は今度お会いした時に
教えます。ちなみに大牟田です。

県体に着いたのが18:30過ぎ ジローはまだ。
とりあえず右にユージのマスターでヌンチャクをかける事に
しかし、終了点まで行けずに敗退。二番手、俺でなんとか
かける事に成功。かなりヘロヘロです。

二人で交互にジローのビレーに徹して終了です。(^^)

身体は大丈夫ではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

三連休の過し方

土曜日は球磨川サイクリングロードを走る。
出発は人吉駅 ゴールは湯前駅(片道約29キロ)

Dsc00631

Dsc00639

ゴールの湯前駅

Dsc00657

ここで美味いちゃんぽんを発見。

Dsc00659

小ちゃんぽんと小カツ丼のセットで990円。
レストラン徳丸 是非行ってみて下さい。

昼飯食べて元気もりもりなった僕らはなぜかフルーティーロード
を通って人吉へ帰る事に。これが僕らには過酷だった。

P9180549

日本の自動販売機文化に感謝・感謝!

その夜は中河原にてキャンプ。僕ら二人はかなり疲れていて
すぐにでも寝れる状態であったがマドンナ(^^)の出現で、
眠気をこらえるだけこらえて就寝。俺は少し寝てたかも(^^)

朝はホーマンさんのホットケーキで朝食をすませ
二日目のカヌーへ。この日はクボッチのカヌー初体験。
ガンガン漕いでたので大丈夫だろうと安心していたが
ザクザクの瀬はかなり危なかったが何とかクリア。
俺は笑ってたけど内心びびった。ちょっと後悔。
二股の瀬はお約束で撃沈!一回ぐらいは沈してもらわないと
盛り上がりません(^^)

P9190558

カヌー終了後はクボッチ先生によるボルダー教室を

Dsc00687

ジローも現れ盛り上がり、出来なかったムーブが出来たりで
楽しかった。

疲れもたまって帰宅後は飯食べて就寝(爆睡)

今日(20日)は家にてゆっくりしようかとも思っていたが
朝から今日もお休みですか?メールが。
結局、12:30~16:30を県体で過しました。(^^)

P9200565

ボルダーの感じが良かったのでちょっと触りに行きたいなと
思っていたので良かった。でも暑(熱)いのなんとかならんかな。

と僕の連休は終わったのです。遊んでいただいた方ありがとう!

日常をリセット出来る何かって絶対必要ですね。
でも僕の身体は本当に大丈夫なんでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

まじですか^_^;

木の板のささくれが親指の爪の中に刺さった。
必死に抜こうと試みるも結構深くまで入っていたので抜けず病院へ行く事に。
先生も痛そうだねとか言いながら、爪の間に医療器具を
グイグイと突っ込んで痛いよねとか麻酔した方が良かったかな?
て言いながら抜いてもらいました。

P9150512

北山ロックでクライミングモード上げ上げになっていたのに・・・・・

俺の予想では金曜日には腫れもひいてOKなはず?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

外岩クライミング

ヒロと俺の二人だったのでキャニオニングかクライミングか
悩んでコータローに電話し北山ロック情報をゲット。
ヒロがまだ登った事がない北山ロックへ行く事に。
二人だけで行くのもなんなんでJIROとクボッチに連絡。
JIROにはふられたがクボッチはOK!
結局三人でクライミングを楽しみました。

焼酎ぜめを登るヒロ。

P9110489

P9110492

色々ありましたが(^^)RPは出来ました。
俺は駄目駄目でトップロープでテンションかけながら
なんとか抜けれた。良かった。次はRPだ!
もちろんクボッチもRP。
一本目のボルトと終了点の片方のボルトがゆるんでます。
工具を持って行ってなかったので締め付け出来ませんでした。
すみませんm(__)m

クボッチがRPをねらってる?夢(北山で俺が好きなルート)
登ってる姿がいいんです。いつかは・・・・

P9110494

P9110499

濡れてる事が多いのと冬は極寒で
北山ロックはあまり登られていないので
汚かったな。管理人にお願いしとかないと。

そうそう、以前JIROからの天然滑り台の情報を
確認してきました。

P9110483

楽しそうだ。やってみないとね(^0_0^) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

タローちゃんプロデュース

タローの球磨川ダウンにのっかって、今年最後のカヌーか?
10時に馬場公園だったので早めに行ってここへ
P9050463

下地は結構洗われてました。なかなか登れずかなり凹む(^^)
気持ちを入れ替えてカヌーへ。総勢10名ぐらいか。(写真なし)
車回しの時にある方の車に乗ったらビックリP9050465

どうしたんですか?こんなに綺麗にして(^^)

それと、珍しい方とお会いしました。
P9050466
白井健さんです。よくザクザクに乗るよね・
俺も乗ったけど。この水量かなりヤバイです。
失敗したら怪我します。

最後はお決まりのこいつで締めました。
P9050473

楽しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »