« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

マジですか?

城村滝の高さを測るときにレスキューロープを垂らしてみた。
ヒロのロープの長さが20mで俺のが25mだったので俺のを垂らすことに。
まったく届かず30mぐらいはありそうだと思ったけど
ヒロのロープを垂らすと俺のロープより長い マジですか?
20mのロープが25mのロープより長いなんかありえません
俺のが短いのか?
測ってみました。このロープ

Pa290535

Pa290536

ちゃんと25mと明記されているのに18mぐらいしかありません。
25mと信じて使っていたのにショック!

あなたのロープも短いかもよ。(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

冒険

子供の予定が変わったので冒険の旅へ行くことに。
まずはこの滝落ちからどうぞ!
Pa230521

落ちれるわけありません。高さは約30mぐらいかな?
今度、懸垂下降で下りてみたいと思います。
この写真を撮るときにピョコンと飛び出した岩に立つんですが。落ちたら・・・

滝の調査が完了し、水はないんですが川下りに(^^) 

のはずが歩く歩く。

Pa230523

少し漕げたと思ったらえん堤が えん堤の下はこんな感じでした。

Pa230524

岩盤が流れで削られて硬い所が残ったのか?石畳は綺麗でした(^^)
約2時間を歩きに歩きゴール。
でも、不思議と楽しかったな。次に何があるかわからないところが面白いね。

ちょっと観光しようかということで鍋ヶ滝へ
ここは松島奈々子の生茶のCMにも使われた所だそうで、最近もテレビ等で
よくでるらしいです。俺は知らんかったけど。観光客もたくさんいましたよ。
滝の後ろを回れるんです。

Pa230532

そして、屋久島を思い出させる光景も

Pa230533

冒険は楽しい!(^^) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

外出

今週も外へ。(^^)
土曜日は日向神へ。サンセットエリアで登って
この方が愛のエリアにいるというのでそちらへ移動。
クライミングシーズン突入だ!

Pa160519

新しいエリアもいいけど昔からのエリアもいいね(^^)

日曜は乙女川原へ

Pa170523

2010障がい者フォーラムのカヌーのお手伝いへ
天気も良かったし、みんな楽しそうに漕いでたので良かった。
昼飯のカレーが食べれなかったのが残念でしたが(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

屋久島へ

9・10日で屋久島へ 
9日は雨模様でしたがヤクスギランドへGO!!
雨でもなぜか楽しい屋久島(^^)

10日は白谷雲水峡から太鼓岩へGO!!

レポートはホーマンさんにお任せ

僕は10日の白谷雲水峡・太鼓岩の模様をGoogleEarth
であらわしてみました。僕の持ってるGPSはこんなもんかな。

「yakushima2.kmz」をダウンロード

見てみて下さい。

ちょっと写真が多すぎてウザイですが、
6:47~12:00の約三時間をお楽しみ下さい?
ツアー風になっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »