« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月25日 (水)

取材

今日はオッターダウンリバーの取材のお手伝いへ

P5250751

木曜日のドォーモで放送されるそうです。明日ですね(^^)

ハプニング!

P5250758

この後、大変なことに

P5250759

三脚から取り外そうとしたカメラが水没 三脚はむなしく一人ぼっちです。
なんだかんだで時間が過ぎ、俺は途中で一人帰宅する事に。
ちょっと悔しかったので オッターの車の中で飯食いました(^^)

P5250761

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

初登山2

登山にGPSを持って歩いたので
こんなのも作れました。

130613013325683p125_1_67_2

11Kmも歩いたんだな。300mからほぼ直登です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

初登山

19日に初登山へ。と言っても金峰山へ
今回は僕も登った事がないルートを登ることに。
出発は森の駅「みちくさ館」
P5190750

出発してしばらくはアスファルト道路・みかん畑を歩く(下りは足にくる)(^^)

結構歩いてようやく登山道へ
P5190753

入るとすぐに仁王さんが迎えてくれる。
P5190754

ここからが頂上の第二駐車場までほぼ直登。
出発して約1時間半で頂上へ 今回、初登山のこいつと一緒
P5190760

下山もほぼ同時間かかってしまいました。(^^)
直登しただけに下山はかなり足に負担が・
P5190773
みかん畑はみかんの花の甘い香りでいっぱいでした。
P5190775

みかん畑から見た風景(二ノ岳 等)
50110519pa

次は別の登山道からアプローチしてみよう!
しかし、暑いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

鑑賞

映画 岳を鑑賞
1024_768_01

小栗旬が島崎三歩かいと思ったのは僕だけなのかわからないが
特にコメントはありません。

山に行きたくなりました(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

かわうそ 始動!!

かわうそ 始動です。

https://sites.google.com/site/ottardownriverclub/

P5030747

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

リバミ

リバミお疲れ様でした。
数年ぶりに船に乗って川の清掃に少し興奮(^^)
P5010716

弁当やジュースの缶などあきらかに捨てたゴミもたくさんある。
ゴミが川底に見える川になんでゴミを捨てるかな?
ゴミを処分していただく相良村にも感謝!

P5010721

次の日の熊日記事
P5050748
被写体はタモツ・なおさん・トシと俺が乗ってた泥舟でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »