« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月26日 (火)

藤河内渓谷

藤河内渓谷へ 
今回はオッターがやってるキャニオニングコース
P7260788

ではなく、もう少し下の区間をキャニオニング
スタートしてしばらくはカヌーで下っても面白そうだとか言いながら
楽しく下っていたんだが、すぐに下流の流れがはるか下に見えるではないか?
ここの落差ってはんぱねー どうすると二人でニヤニヤ。
下から見た画像です。
P7260163

ここからもまだ落ちてる。高低差は100m近くはあったんじゃなかろうか?
足を滑らせようもんなら ・・・・・チーン
結局、下れるわけもなく下流に下りるには苦労したぜ(^^)
でも、途中からなんか楽しくなってきたな。

最後はジャンプで
P7260179
水はご覧の通り 綺麗でサイコーでしたよ(^^)

今回の区間は・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

川辺川

お手伝いでめぐり観音から権現まで下りました。
水が綺麗でびっくりしました。
ここ数年こんな綺麗な川辺を見たことがなかったな。
これなら水質日本一もうなずける。

カメラを忘れたので言葉でこの思いをどうしても伝えたい(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

アッパー川辺

数年ぶりにアッパー川辺をダウンリバー。
今回は三男ガイドによる○ゲ三兄弟での出撃です。
まず三男
P7100775
随分と磨きがかかってきたな。
長男・次男は
100_0137
相変わらず。久しぶりのカヌーにドキドキの二人。

アッパー川辺の変わりようにはちょっとビックリしました。
それだけ来てなかったんだな。
P7100782

梅雨明けした今からが本番だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

少しのお手伝い

6月末から10日間でしたが宮城でお手伝いが出来ました。
募金ぐらいしか出来なかったので本当にこんな機会を
もらえたことに感謝しております。
現地は報道で見るよりもその地に立つと改めて津波の
凄さ・大きさ・高さがわかります。
3ヶ月たった今でもまだまだ、何か進んでいるんだろうか?
と思えるくらいの状態です。本当に政治家は何をやって
いるんだろうとつくづく思ってしまいます。

本当に早い復興を心から願います!

写真を少し
気仙沼 地盤沈下して水が減りません 臭いが・・・
ガレキは集められていますがどうするんでしょうか?
P1050260_3

南三陸の防災センター 最後まで女性職員が非難を放送してた場所。
3階建が・・・
P1050263_2

女川の役場(左の白い建物)。ここも3階まで水が
凄さを少しは感じられますか?
P1050302_2

石巻 日和山(ひよりやま)公園より
家が・・・ ここは魚の腐敗臭が凄いです。
P7020904_2

色んな話は今度ゆっくりしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »