« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

癒し

週末またまた雨が なんかブルーな気分に
そんなときはこんな可愛い(^^)に癒されてみては

Pa300898

いやー 似てますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

日向神(サンセットエリア)

平日(26日)に遊んでもらってるOtz君とサンセットエリアへ
天気も良くて快適なクライミングをやってきたかな?
最近、急成長のOtz君、リードクライミングを頑張りましたが
’ひまわり’にやられ、八女茶に生気を吸い取られその後のクライミングは
どうしたことか駄目駄目クライミングに(^^)こんな時もあるさ。
また行こうぜ!!

Pa260898

サンセットエリアのビレーは一日中日陰のままでアウターは
欠かせない季節になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

3連休

3連休は晴天。

初日は外岩デビューの高校生を連れて金峰山へ。
俺、弱くなってる。体も重たいな(^^)

二日目はF1をテレビで観戦。うだうだな一日を過ごす(^^)

最終日は登山とボルダーへ
Pa100890
一ノ峰に登山。
その後ボルダーをジロー・ユージと俺の三人で。
天気が良くて暑かった(^^)
一ノ峰ボルダーでの課題もみつかりなんとか早めに
仕上げたいな。

明日から仕事がんばります。(連休も仕事やってたんだけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

達成(ダウンリバー)

念願のダウンリバーを敢行。水は少なめだったんだけど
天気も良くて楽しかった(^^)
スタートは田んぼのあぜ道を歩いて川へ
P9290835

川のスタートはこんなところ
P9290837

えん堤まではいい感じで瀬がやって来るので飽きない。
P9290842
P9290849

その後しばらく行くと鮎返りの滝がやってくる
P9290851
P9290055
P9290862_2
P9290074

鮎返りの滝からの川はデカイ岩がゴロゴロでシーブ・ストレナー
ドロップありで担いで漕いでの繰り返し
P9290876

温泉の滝も見られます(数箇所)
P9290874

滝・温泉・岩など阿蘇の凄さを改めて肌で感じました(^^)

ゴールした後は車まで坂道を疲れた身体で歩きます
P9290878

最後にこの冒険に誘ってくれたヒロに感謝!ありがとう!

そして、この区間は非常に危険です。今回はたまたま事故が
なかったに過ぎず、二人で言ってましたがロシアンルーレットで
いつか誰かが・・・・・・

「root.kmz」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »