« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月21日 (水)

プレゼント

ちょっと早いクリスマスプレゼントが来ました。

P1000052

REGZAブルーレイ DBR-M180

ブルーレイが欲しくて色々物色してこいつに。
地デジ6チャンネンルが約一週間分とれるんです。
二日ぐらい使ってみたがなんか不思議です。
録画予約したくない人にはかなりいいと思います。

ブルーレイを早く観てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

今日は天気良かったね。
こんな時は外岩へ行きたくなりますね。
そんで外岩お初のK君と一の峰へ

Pc130952
楽しかったみたいで良かった。
俺もTシャツで頑張ったけど進歩なし(^^)

やっぱ外岩楽し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

初収穫

苗を植えてから4年目にして初の収穫となった。
苗を頂いた方から3年は実をつけるな・枯らすなよと
なんとか頑張りました。
スイートスプリング(上田温州と八朔(はっさく)の交配)
Pc080952
今年は10個ぐらいの収穫。色が緑で皮が硬いので熟れてるか
全くわからず親父が食べてもう食べれるぞと言うので収穫。
ナイフで切ってオレンジみたいに食べればOKなんです。
Pc080958
こんな風に簡単に皮を外してがぶりです。
て、みんな知ってるか(^^)
俺なんか苗は植えたけどスイートスプリングを見たことがなかったのです。
スーパーで売ってるそうだけどそれさえも

美味しかったですよ(自画自賛)
少しずつ木を大きくして収穫数を増やすぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

購入

この時期、クライミングが楽しい。
しかし、色々やろうとすると今持っているヌンチャク(クイックドロー)
では少し数が足りないので買っちゃいました。

Pb300936

ワーヤーゲートを使ってみたくてこれ。
これでクリップが上手くなればいいんだけどね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »