« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月 9日 (水)

洞ヶ岳

川の開拓やらに行くと体力低下を感じるこの頃
少しでも足手まといにならないよう体力をつけないと。
最近、太ってきた方と二人で洞ヶ岳(997.3m)登山をしてきました。

スタート地点の水道施設から少し登ると登山口に

P5091174

しばらくは植林地帯を進むと神社(権現神社)が現れる

P5091176

神社の周りには岩がゴロゴロ ボルダリング出来そうな?
ここからは自然林になり傾斜もなかなかです。

P5091177

展望所と頂上の分岐に出て、まずは展望所へ 眺め最高!

P5091180

次に頂上へ。展望所からはしばらく登ります。

P5091183

頂上からの眺めは良くないので再び展望所へ戻り昼食。
昼食を食べながら久しぶりに会った山○さんと色々話してたら
気づくと約1時間が過ぎていた。いや 楽しかったな(^^)

この山、平らな所がほとんどないため休憩するにも斜めってます。
登りもそこそこ大変ですが、下りは慎重に下りないと危ないので
注意して下さいね。

帰りは佐俣の湯で汗を流して帰宅。楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

開拓

開拓へ行って来ました。
3月に少し見てはいたけどこれほどだとは。

スタートして直後に現れた滝は凄かった!
滝の上部から(長い~)
P5011126

滝の下から(写真では伝わりにくいな みんな行くしかないよ)
P5011136

上の長~い滝の下にも
P5011142

ほかにもこんな滝がいっぱいありました。
P5011146

P5011150

二人でスゲー!スゲー!言ってたよ(^^)
まだまだ調査は必要だぜ!(^^)

俺の休みに合わせてくれたヒロに感謝!
ヒロのブログも見てみてね

みんな、オッターダウンリバークラブ 始動ですよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »