« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

オリンピック観戦

パソコンでストリーミング観戦していたが
いまどきのTVならパソコンと繋げれるだろうと取扱説明書を
引っ張り出してパソコンと繋げた。
画面も大きくて快適・快適
只今、バドミントン(藤井・垣岩)の試合。
もう少しでカヌーが始まる(^^)

P7311047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ボランティア

九州北部豪雨災害ボランティアに参加。
被災された方の床下の泥だしを6人でお手伝いさせて頂きました。
泥が溜まった床下を綺麗にするのはかなり大変です。
洗えば早く綺麗になるものかと思いきやなかなか。
なめてました。すいません。
最後は人海戦術ですよ みなさん(^^)

今回のメンバーになんと3人も東北のボランティア参加者が
いらっしゃいました。熊本県人 凄いぜ!

今回は北区龍田出張所(龍田市民センター)まで電車で行きました。
ズボンの着替えを忘れドロドロのまま電車へ。
朝から会った駅員さんに’ご苦労様でした’と言われ少し疲れもとれました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

日向神(8日)

奥壁に行くかもの誘いに川にも行きたいけど やっぱ岩だな
アプローチが分からず藪こぎして何とか奥壁へ
乾いてる事を期待していたがいまいち
ジローに’つくつくほうし’を掛けてもらうもリードする気には
なれずトップロープで登る。

P7081036
結局一本づづ登って愛のエリアへ移動。
愛のエリアは乾いておりワイワイ・ガヤガヤとクライミングを楽しんだ(^^)

花鳥風月を登るジロー

P7081037

P7081038

久しぶりの外岩は楽しかったぜ!
涼しくなったらまた行こう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

奥岳川(下流部区間)

中間部を下った4日後(24.6.30)、下部区間を下りました。
水も減ってかなり綺麗になってました。
今回もこの方と。この方がいないと水量がわかりませんが(^^)

P6301470

今回のスタート地点(中間部のゴール)の石橋ですが
実はこの橋、アーチの大きさが日本1位と2位なんです。

P6301472

是非、オッターのツアーに行った帰りにでも見に行って下さい。

この区間ですが前半はテンポ良く瀬が出てきて楽しい(^^)

P6301474

P6301478

P6301482

後半はボチボチ瀬も出てきますが瀞場が続きます。
しかし、ゴルジュ帯の中を漕いで行くので大丈夫(何が?)

P6301480

最高!最高! ヒロ サンキュー!
次はこの川を完結させようぜ!!

地図はこちら

より大きな地図で 奥岳川(下流区間) を表示

種子島で電源が入らなくなったデジカメ
乾燥による蘇生を繰り返し約2週間で復活!
今回の写真を撮ることが出来た(^^)
しかし、帰宅後電源ONならず 無念?
また乾燥をしないと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »