« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月16日 (月)

九折瀬鍾乳洞

九折瀬鍾乳洞に入ってきた。ダム問題で初めて
その存在を知ってから入ってみたいと思っていた。
今回はシェルパ企画に参加しました。

P9160235

今回は水が多くて地底湖を見ることが出来なかったが
楽しい時間を過ごせました。次回は地底湖を見たいぞ!

今回のツアーの動画を撮ってみました。
編集作業は俺にはむいてないな(^^)

http://youtu.be/aBhXR-6s7O0

SONYのアクションカメラなかなかいいですね。
ただ、撮った動画をどうするか?それが課題だ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

お別れダウンリバー

お別れダウンリバー あんなに大勢で下ったのは
本当に久しぶりでした。楽しかったな(写真撮るの忘れてました(^^))
パッセオさん、頑張ってください!
イグアスの滝やマチュピチュにも行って見たいので。

荒瀬ダム撤去作業で新しい瀬が出てきている。
その中でも鎌瀬(かませ)に出ている波。
今日(14日)の鎌瀬(かませ)は今まで見たなかで一番いい感じでした。
まだ入った事がないのでなんとも言えないけど。
P9140229

上から撮ったので小さく見えますが、遊べそうな感じです。

ただ、ここの辺りにはテトラがかなり入っているので注意が必要です。
この波はテトラで出来ているものではなかったと思いますが?

おまけ、テンションが上がると必ず万歳する人
P9140224

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

風神鍾乳洞

御船町の風神鍾乳洞へ

P8240149

事前に入口は確認済み(御船町から行ったので入口を探すのに
2時間以上かかってしまった。甲佐の方からは看板がしっかりしてる)

服を着替えて早速行ってみましょう!(風神神社にお参りも忘れずに)
P9080199

今回はカミカミ君と橋もっちゃんと俺の3人。

P9080201
2009年までは綺麗だった階段ですが気をつけないと落ちそうです。

鍾乳洞入口に到着 記念撮影
P9080202

入りますよ(^^) 汚れまくりであまりカメラが出せなかったので
写真少ないです。

P8240154

P9080205

P9080206

P9080208
内部は鉄の梯子があり上がったり・下りたりで奥へ進んで行きます。

そして、橋もっちゃんがお宝を発見!!

P9080210

お~ でかした橋もっちゃん(^^)

P9080213

P9080217

行けるとこまで行って折り返し。結局は最後までは行けずに敗退。
次回にもちこしです。

なんだかんだで約2時間半 泥まみれになりながらも楽しかった(^^)
ちなみに、入口からビニールのロープが繋がってますが、途中切れたり、
目立たないので(泥まみれで)見失うことや、関係のないロープ?が
あったりします。僕らも戻りで一度迷ってしまいました。
入られる方はご注意を!
P9080220

最後は川で汚れを落とします
P9080221

P9080222

お宝も手に入れたのでまたチャレンジしなきゃ(^^)

そして、不思議なことが(偶然?)
たまたま地下水の所まで戻ってきたときに、カミカミが
写真撮りますよて言うので頼んだ1枚 この写真を家で見て
ゾクッとしました。

P9080215

鍾乳洞内は記念に名前の落書きがしてあるんですが(残念)
ヘッドライトだけだとなかなか見えないんですが、カメラのフラッシュを
たくと写るんです。決して僕は書いていません。
ちなみにこの日は僕の誕生日でした(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

週末(7日)

長~い雨と仕事でなかなか遊べなかったのでオッター

遊んできました。そしたら偶然にも ’なお’さんと’とも’さんがいました(^^)

子供は置いて来たそうです。

P9070166

P9070169

気持ち良かったよ!水に浮いたり潜ったり 最高!!

8日(日曜日)はある所に行ったのだがレポートは後日(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »