« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月27日 (日)

球磨川(馬場~高花)

週末はキャンプからの参加。
キャンプに行く途中に五木の温泉に入浴
10周年記念で200円でした。ラッキー!
でも、もう十年もたったんだな。

今日(日曜)は雨予報もはずれ何とか降らずに済んだ。
でも風が強くて寒かった。
P4270094
まずは準備体操。俺も入れての5名
若いころ静水の魔術師と呼ばれた男も80キロの巨体へ。ロール出来るのか?
若いもんは二俣のクリアーを目標に。
P4270095_2
二俣に入る前にホーマンさんからのレクチャー
さ、いよいよ行きますよ(^^)/
じゃ~ん
P4270096
P4270098
P4270100
三連発となりました。
次回、頑張りましょう!
久しぶりのキャンプ・カヌーは楽しかったな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

祖母山(北谷登山口)

どこか山に登りたいと思って祖母山へ。
今回はK君と二人。
前日雨だったし、晴れ予報だったので景色もいいかな
と思って登るもほとんど真っ白でした(-_-;)

少しの間ですが傾山が見えたのが、縦走への意欲をかきたてた。
P4190033
K君に撮って貰ったけど目をつぶってます。
逆に俺がK君を撮ったけどK君も目をつぶってました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

タイヤ交換

週末雨予報だったので、スペイシー100のタイヤ交換をしようとネット注文していたが

日曜の昼過ぎになんとか到着。交換しようか迷ってフロントを交換することに。

順調にタイヤを外した。
P41300041

今回はタイヤをダンロップのD307にした。

P41300061

新品タイヤを取付けたまでは順調だったのだが、なかなか空気が・

我が家のコンプレッサーで頑張るもなかなかビードが入らず結局

近場のガソリンスタンドで入れさせて貰いました。疲れた(-_-;)

P41300071

初めての交換で勉強になりました。次回、リヤタイヤはうまくやらないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

御竈門山(おかまどやま)

新年度に入った。久しぶりのブログの更新。

今年に入って右肩の調子が悪く全くクライミングが出来ない為
しょむりえさんに山に連れて行ってもらってる。
今回も阿蘇方面に行くことに。仙酔峡から高岳・中岳を
と思っていたが火山ガスが仙酔尾根にかかり登れる状態では
なかったので別の登山口を探すも工事や雨で断念。
それでも、頂上が見えていた御竈門山を登る事に
P4050749
僕らより少し早く登っていたグループ

P4050750  
しょむりえさんと山頂

P4050753
山頂 (狭いです)

P4050752
先行のグループは烏帽子へと向かっていました。

僕らは雨が本降りになる前になんとか下山。
稜線を歩くのはなかなか面白いですね。
風には注意が必要ですが。

草千里に自転車おいて烏帽子まで登り
自転車で戻って来るのも面白そうだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »