« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木)

大船山・黒岳(高塚・天狗岩)

ソフトバンクのCMで九重連山 黒岳山麓のテロップを見て
紅葉登山へ。堺雅人とお父さんはどこに来ていたのだろうか?

大船山 御池の紅葉

Pa252129

 

左 高塚山 右 天狗岩

Pa252144

今回、黒岳も初めてだったが、こちらもお初(^^)/

Pa252168

グリベルのガンバ30とパーゴワークスのパスファインダーL
パスファインダーはいいですね。ただ、ザックを担いだり降ろしたりする時に
面倒に感じました。慣れれば問題ないのか。お腹も冷えなさそうです(^^)/

 

今回の山行はこちら
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-537024.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

苓北への旅

苓北の友人の家に遊びに行くのに自転車で行きましょう
と言うので誘いに乗ることに。

メンバーはこちら

Pa182054

イタリア人見たな人はこの2日でこのポーズしかしないんだよね(^^)/

1号橋手前で仕事の電話が

Pa182060

サラリーマンは辛いぜ!こいつは辛くなさそうにしてるのが凄いんです。
5号橋を渡ってループ橋まで海岸線を走らず広域農道へ行くことに。
これが・・・・・・・・

Pa182064

Pa182066

なかなかの景色です。車も少なくて快適なんですがね・・・・・・

やっとループ橋を抜け苓北に着いたのはなんと5時半ぐらい
8時半に俺の家を出て長かった。本日の走行距離120Kmでした。
Pa182067

楽しい夜を過ごして熊本市へ帰宅です。

Pa192068

おっぱい岩を見てやらずにはいられない奴(^^)/ 少しずれてるのが残念!

Pa192070

景色のいい場所で写真撮影

Pa192075

ここで、カブで日本の海岸線を回ってる人に撮影してもらう。今回で海岸線の旅も終了との事。
約3年かかったそうです。いいですね。そんな旅も! この写真をみてあれっ・・・

そうなんです。イタリア人みたいな人が・・・

Pa192079

そうなんです、彼は二日目は自転車を車に積み込み助手席に乗り込んだのです。
俺も誘惑に負けそうだった。

最後に今回の企画を立ててくれた彼に感謝!でも、もう少し考えてくれよな(^^)/
サポート車がなかったらと思うとゾッとするぞ!

Pa192080

車でサポートしてくれた庶務理恵さんと料理や多くの差し入れをして頂いたケイ子さん、
久しぶりの山○さんにも本当に感謝。
道半ばでリタイヤしたイタリア人みたいな人にも感謝です。

みんな、歳とってきましたがまた遊びましょう!!

久しぶりの自転車だったので身体はボロボロに
ソフト食べてる奴はなんともなかったんだと。 羨ましい。

2日目は海岸線を走って八時半に出発して5時位に到着でした。行きと一緒じゃん?
走行距離 約240km 時速21kmでした。

Map

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

傾山(10/4~10/5)

1泊2日で傾山~尾平越へ
4日は天気は大丈夫だろうと出発するも
九折登山口では山はガスの中。
台風接近してるなか行く奴も行く奴だと言われそうだが・・・

観音滝三ツ尾へ
Pa041951

 
道を見失いやっと観音滝の上に
Pa041958


少し時間をロスして登山口 いよいよ傾山へ
Pa041961
   
植林帯を歩く
Pa041964

自然林を歩く 気持ちいい!
Pa041971    


坊主を通って行きます
Pa041979  

Pa041987

景色をどうぞ!
Pa041994

雨に濡れて岩場はツルツル その他もツルツルで気が抜けない
Pa041998

やっと傾山山頂へ
Pa042009

山頂からの展望は  真っ白
Pa042010

傾山だけに傾いてます(^^)/
Pa042012

九折越小屋まできて少し霧がはれた
Pa042016

Pa042022

さすがにこの天気 小屋には僕らだけ
しょむりえさんの頑張りでビールが最高でした
次はジュンキが運ぶらしい(^^)/
夜中は風・雨が強くてその音を聞きながらウトウト。
月曜が休みなら今日はこのままここでとか
でも、帰らないと遭難になるんじゃないかとか
電話は通じなしどうしようとか
本当に気持ちよかった(^^)/
Pa042027


次の日は尾平越えをやめて、小屋から九折登山口へ下山することに
Pa052032

下山の怖い事 滑りまくりです(^^)/
Pa052038

林道まで下りて、そこからは林道を歩いて九折登山口へ
Pa052048

今回、悪天候でしたがそれなり楽しめました。
しょむりえさんありがとう!俺と同じザックを買ったジュンキありがとう!
もう少し準備をして祖母・傾完全縦走を目指そう!
今回の山行はこちらへ 傾山

Log
Track

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »