2015年4月25日 (土)

由布川清掃

由布川の清掃へ GO!

やる気満々の猪八戒?(^^)/

Imgp7216

飛べない○○はただの○○だぞ! さあ、飛ぶんだぁ!!!

Imgp7232

今日の滝の水量は半端なかったぜ!

P4252735  

この景色ですよ(^^)/ 最高!

P4252753

久しぶりの川歩き。 

倒木を処理したり、ゴミを拾って足が疲れた。でも、気持ちいい!

Rimg3615

水遊びシーズン突入だ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

藤河内渓谷

この時期はやっぱ水遊びでしょう!
オッターのツアーが藤河内渓谷だということで
お邪魔させてもらいました。今年初です。

ここはいつ来ても美しい(^^)/

P6290966

P6291156

ヒロかわうそも元気に飛んでます!!

P6291035

涼を求めて水遊びはいかがですか?

オッターダウンリバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

沢登り

代休で休みだったのでヒロに付き合ってもらって沢登りへ

前日からの雨で行けるか心配だったがなんとか行けた。
何も知らないから行けたのかも??(^^)/
 
P6180901
 
ゴルジュに滝も出てきて楽しい
 
Imgp3500
 
この滝は登れるんだろうか??わからん
 
P6180880
 
Imgp3488
 
登れるところは登って、ロープで遊べるところは遊んでみた(ロープで遊んだのは一カ所だけ)
 
P6180917
 
ヒロ、ナイスな登りでした(^^)/
 
なんだかんだで約5時間遡行 高低差は約500m
 
車一台で行ったので自転車をデポしておきました。
 
P6180929
 
初の沢登り 楽しかったぜ!
でも、まだスキルアップをしないとダメダメだ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

こんな本が

ヒロからこんな本がありますよと聞いて
早速、本屋に注文して届きました。
1996年発行(改訂版)だったのであるか心配でしたが

Pc110619

こんな本があったなんて。
読んでるとワクワクしてきます。早く暖かくならないかな?

でも、今はクライミングシーズンですね(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

万江川キャニオニング

万江川最高!!

まず懸垂下降で河原におります。

P7310296

ケイコ姉さんもしっかり降りました。

P7310297

河原に降りて少しの泳ぎ。

P7310299

そうするとこんな景色が見れるんですね(^^)

P7310302

ミストを身体に浴びて気持ちいい!

歩いて泳いで時には

P7310303

P7310304

P7310307 

浮き輪を持ってきてるとは、ヒロ隊長はさすがです。次は俺も持って行かなきゃ

P7310305   

打ってないと思ったお尻ですが青くなってます(^^)
ヒロ隊長のお尻はまだ痛いんじゃないかな?かなりヒットしてたからな(^^)

水も気持ちよかったし、約1kmの行程を楽しみました。
でも、泳ぎすぎると唇は紫色になりますので防寒対策は必須です。

温泉入って、ちゃんぽん食って帰宅。満足満足

ケイコ姉さん人吉情報です。(本当はここで食べたかったけど18時からだったので)
行ったら情報教えてね。

牛肉のココナッツミルク煮650
じゃらんじゃらん
 人吉市矢黒町1911-10
 TEL0966-24-5710
 「料理の特徴」インドネシアの家庭料理。
ココナッツミルクの風味と辛さがマッチ!
唐辛子・ニンニク・タマネギ・レモンなどが入った香辛料

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク

シルバーウィーク唯一の休みは球磨川でダウンリバー
前日の夜に中河原へ。どうでもいい話で盛り上がり疲れた
身体を癒してもらった(^.^)
次の日はカヌースクールを行う予定がスクール受講者が
怪我をした為に中止(-_-)
朝からマッタリ状態でカヌーも中止かと思われたが
一本のTEL?でダウンする事に。
球磨川はカスカス
しかし、50年に一度のWaveが?????
P9220323

P9220325

P9220326

楽しいダウンリバーでした(^.^)

最後は寛平ちゃんTシャツを着てご満悦なこの人
P9220329

| | コメント (3) | トラックバック (0)