2014年10月22日 (水)

苓北への旅

苓北の友人の家に遊びに行くのに自転車で行きましょう
と言うので誘いに乗ることに。

メンバーはこちら

Pa182054

イタリア人見たな人はこの2日でこのポーズしかしないんだよね(^^)/

1号橋手前で仕事の電話が

Pa182060

サラリーマンは辛いぜ!こいつは辛くなさそうにしてるのが凄いんです。
5号橋を渡ってループ橋まで海岸線を走らず広域農道へ行くことに。
これが・・・・・・・・

Pa182064

Pa182066

なかなかの景色です。車も少なくて快適なんですがね・・・・・・

やっとループ橋を抜け苓北に着いたのはなんと5時半ぐらい
8時半に俺の家を出て長かった。本日の走行距離120Kmでした。
Pa182067

楽しい夜を過ごして熊本市へ帰宅です。

Pa192068

おっぱい岩を見てやらずにはいられない奴(^^)/ 少しずれてるのが残念!

Pa192070

景色のいい場所で写真撮影

Pa192075

ここで、カブで日本の海岸線を回ってる人に撮影してもらう。今回で海岸線の旅も終了との事。
約3年かかったそうです。いいですね。そんな旅も! この写真をみてあれっ・・・

そうなんです。イタリア人みたいな人が・・・

Pa192079

そうなんです、彼は二日目は自転車を車に積み込み助手席に乗り込んだのです。
俺も誘惑に負けそうだった。

最後に今回の企画を立ててくれた彼に感謝!でも、もう少し考えてくれよな(^^)/
サポート車がなかったらと思うとゾッとするぞ!

Pa192080

車でサポートしてくれた庶務理恵さんと料理や多くの差し入れをして頂いたケイ子さん、
久しぶりの山○さんにも本当に感謝。
道半ばでリタイヤしたイタリア人みたいな人にも感謝です。

みんな、歳とってきましたがまた遊びましょう!!

久しぶりの自転車だったので身体はボロボロに
ソフト食べてる奴はなんともなかったんだと。 羨ましい。

2日目は海岸線を走って八時半に出発して5時位に到着でした。行きと一緒じゃん?
走行距離 約240km 時速21kmでした。

Map

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

一息入れましょう

やっぱ どこかのスイッチを入れるか切らないとこんなことは出来ないな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

連休

連休は久しぶりのマウンテンバイクでファブリカの走行会に参加。
金峰山周りを走り回ってきました。

P7180277

Untitled1_2

登り下りで大変でしたが楽しかったですね。
林道・シングルトラックはスリッピーで正直怖かった(^^)けど
乾いた時に行けばまだ楽しそうです。

金峰山の登山道にこんなのを発見!知らんかったな。

P7180279

P7180280 
登山者を見守ってくれてるんでしょうね。たぶん?
まだまだ面白い事がいっぱいありそうです。

また新たな楽しみがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

タイヤ交換

木曜日から腰の調子が悪い。痛いよー・・・

梅雨には入ったが雨も降らず日が差したので
たまに通勤に使うMTBのタイヤを交換をした

P6120243_2

子供が乗ってたんですが最近は乗らないようなので俺好みに(^^)
少し僕には小さいですが、小さい分扱い易いので気に入ってます。

で、こんなタイヤに交換です。

P6120244

思い切って目立つやつに(^^)そしてこのタイヤには秘密が・

P6120247

わかりますかね。そうライトが当たると反射します。これで夜も安心か・

ちなみにこの面白そうなタイヤはこちらのサイト

どうですか?みなさん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

トライアルスクール

午前中にトライアルスクールに行ってきました。
先生は柏丸一慶先生です。アドバイスを受けながら
数年ぶりの自転車にまたがって楽しい時間を過ごしました。
転倒もあってちょっと痛かったけど(^^)

最近のトラ車てサドルがないんですよ。みんな現地までは立ち漕ぎです。
もちろん僕のは普通のサドルが付いてるので座って漕ぎます。
P5300229

晴天でしたが風があって快適に遊べました。

P5300232

先生のジャンプです。俺に飛べる日はくるのか???

P5300233

なにかとやってる今日この頃。昔みたいにひとつの事にストイックには
なれないし、やっぱカヌーが楽しいという事はない。
やってる事全てが楽しい!人生一度きり楽しむぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ローテンション

自転車の後ろのタイヤが減ったのでローテーション

P5160218

P5160217

前後を入れ替えてみました。

ガンガン走るぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

突破

気づいたら1000km突破してた。約1年と少しといったところか。

Pa150366_2

次は2000kmだぁー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)