2015年6月18日 (木)

DVD

ツタヤでビデオでもレンタルしようかと思ってぶらぶらしていたら
こいつを発見

4907953055414_1l

ROCK&SNOW読んでいたころに何か気になっていた記事のDVD

次元が違い過ぎて記事だけではイメージ出来なかったけど
何かわからないけど引っ掛かるものがあったんだろうな?

記事を読み直してDVDを鑑賞。
感想は人それぞれだろうけど。俺的にはスッキリ!(^^)/

記事を読んで鑑賞すると面白いんじゃないかな?

関連記事は
ROCK&SNOW 049号 セロ・トーレ再び冒瀆された山
            051号 セロ・トーレのラップボルト
            055号 セロ・トーレのボルト撤去 是か非か
            057号 セロ・トーレを再生せよ南東稜フリー化とボルト撤去

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

日向神

土曜日(16日)は日向神へ
天気も良くて気温も適温、最高のクライミング日和

バード君、リードしますか?

うん~~ やります

Pb160086

リードで難なく完登(^^)

最後のヌンチャク回収は一番若いジュンキに

Pb160096

完登。

やつはまだ疲れてなかったのかもしれない?
俺は疲れていたけど(^^)

また、行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

分解(解体)

クライミングシューズ(ポンタス ecoTrax)を分解(解体)してみました。

岩に上手く乗せれば長く使えるんだろうけど下手なモンで
つま先あたりが穴だらけでもう限界?

Dsc00747

ソールを外してみるとフェルト生地(約1mm厚)みたいなやつが貼って
ありました。

そこで疑問が、たとえばこのポンタスをリソールするときに
このフェルトを残して上にラバーを張るのだろうか?
それとも切れてしまうのか? う~

そのまま捨てるのも勿体無いのでソールを削って、
ポンタスに付けちゃいました(^^)

Untitled1

またポンタスて突っ込まれそうですが(^^)
頑張って少しでも長く持たせないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

バルコニーへ

今日もバルコニーエリアへ

なんと、先週も今週も貸切でした(^^)

トシはテラノをRP 羨ましいぞ! 次こそは俺も

P2110054

久しぶりにジローの登りを拝見 勉強になる。でも出来ない(^^)

P2110059

気持ちいいクライミングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

バルコニーエリア

天気が良かった日曜日 トシと二人でバルコニーへ
日曜で天気も良かったので人も多いだろうと思って
いたが、なんと二人っきり(^^)
トシに逮捕しちゃうぞをマスターさせて俺が先に登らせて
頂きました。次もマスターよろしく(^^)

開拓には数名の方が入っていらっしゃいました。
写真は駐車場前エリア?

P2030049

クールダウンに道端エリアに行ったら出来立てルートが
あると言われたので登る事に5.8ぐらいということでした。

P2030051

外岩はやっぱ楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

本匠クライミング(22日)

今年は野岳に続き本匠へ。
ジローの案内で洞門エリアへ。こんなエリアがあったなんて
リボルトと下地整備等行われており地元の方々に本当に感謝。
ただ、アプローチを間違えてしまい岩場に着くまで大変でした(^^)

P1220981

Dcf00005
快適な岩場でしたが、俺にはまだまだ厳しいね。

でも、また行きたい岩場になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

今日は天気良かったね。
こんな時は外岩へ行きたくなりますね。
そんで外岩お初のK君と一の峰へ

Pc130952
楽しかったみたいで良かった。
俺もTシャツで頑張ったけど進歩なし(^^)

やっぱ外岩楽し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

購入

この時期、クライミングが楽しい。
しかし、色々やろうとすると今持っているヌンチャク(クイックドロー)
では少し数が足りないので買っちゃいました。

Pb300936

ワーヤーゲートを使ってみたくてこれ。
これでクリップが上手くなればいいんだけどね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

おひさの日向神

最近、人口壁を登ることが多くてちょっと飽き気味。
おひさの日向神、エリアはサンセットエリアへ。
岩の乾きが悪いのか少し湿っぽい。

Pb270917
約二年ぶりのリードクライミングで八女茶のちゃちゃちゃを
登るコータロー。

Pb270919
最近、クライミングが出来るようになって青葉若葉を登るヒロ。

日向神の紅葉はこんな感じかな?
Pb270923
マルチで登ってる人もいたな。

今日、登っていると鐘の音がするんです。どこからするんだろう
と思っているとエリアで会った枝ちゃん に教えてもらいました。
日向神にニュースポットが出来たそうです。それがこれ

Pb270935
ハート岩です。カップルの願いはかなうのか?

あと、雨が降った後に行くとハートの真ん中に雨水の黒い跡
が見られてハートが割れたように見えるそうです(^^)

ご注意を!

別れたい人は・・・・・・・(^^)

楽しい一日でした。また行こう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

日向神(サンセットエリア)

平日(26日)に遊んでもらってるOtz君とサンセットエリアへ
天気も良くて快適なクライミングをやってきたかな?
最近、急成長のOtz君、リードクライミングを頑張りましたが
’ひまわり’にやられ、八女茶に生気を吸い取られその後のクライミングは
どうしたことか駄目駄目クライミングに(^^)こんな時もあるさ。
また行こうぜ!!

Pa260898

サンセットエリアのビレーは一日中日陰のままでアウターは
欠かせない季節になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧