2015年7月 4日 (土)

2週連続(アッパー川辺)

2週連続のアッパー川辺へ
メンバーは

P7043271

ただ違うのは時間 早朝カヤックです。バスの時刻に合わせると

こうなってしまうのです(^^)/

P7043272

水量は先週より少しすくないがまずまず
野原小学校WAVEはキーパーぎみ(先週よりきつくなってる)

P7043283

トンネル出口はWAVE周期がかなり大きい

P7043284

ゴール前のWAVEはまずまずです。

P7043287

11時30位にゴール。約3時間のダウンリバーでした。
太郎君、今日はみやべのチャンポン食べれますね。
でも、ちょっといいホールがあるんだけど乗って帰るか?と俺
太郎:店が閉まるといけなので見るだけにしましょう!
とホールを見に行くことに。それを見た太郎は やっぱり乗りませんか?だって
道の駅で飯食べてホールプレイへ 
やっぱり太郎とはみやべのチャンポンは食べれない(^^)/

P7043298

かなりいいプレーもあったんだけど、そんな時にはカメラは動いていないもんで(^^)/


約1時間のホールプレイを楽しみました。肩痛いです(^^)/

今日、五木ではイベントが 雨も降ってたので見なくても良かったけど

どうしても太郎が見たいというので

P7043294

お聞き苦しい音声も入っていますが五木ちゃんのバンジージャンプ!

今回も満足のカヌーでした。でも、肩が・・・・・・・ 痛い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

初アッパー

今年、初アッパーへ!
タローと二人。移動にバスを使ってみた

P6273257

四浦で240cm ちょっと濁りと雨 川霧


P6273261

サーフィン最高です!(脱臼WAVE)今日はスピン出来た(^^)/

P6273266

お腹いっぱいになってきたタロー 本当か?

P6273270

今回、車1台。球磨川でヒロがバスを使ったって言っていたので
バスを使ってみることに。
大谷から野々脇住宅前まで350円
田代橋から時間あったので大谷まで歩きました。
バスもありですね。

初のアッパー楽しかったぜ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

連休

リバミ(3日・4日)の前夜祭前に球磨川をダウン
雨が降って寒かったな。水量は最低ぐらいか?

P5032778

ダウン後、温泉と食事へ。みなみさんの希望で天琴ラーメンへ
しかし、お休み。ガックし 結局、まごころでちゃんぽんを食べました(^^)/
夜はリバミの前夜祭。この日にしか会わない人と再会し楽しい夜を。

P5042782

今年、拾ったゴミ。 昨年より少なくなって良かった良かった!
川辺の水も綺麗だったな(^^)/

P5042787

その後、綺麗いなった川辺川をダウンして終了!

5日は家仕事。

6日は我が家の犬たちと河原遊び。

P5062804

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月31日 (木)

初心者ツアー

カヌーをやりたいというので球磨川へ
コースは馬場公園から高花。
初心者にこのコースですかと言われそうですが・・・(^^)/

見事に沈脱祭りでした。(^^)/その為に写真がないぞー
そして、今回参加者の中に凄い雨男が
みなさんも彼と遊ぶ時には雨を覚悟して下さい。

P7311638

沈しまくりです。初心者にはフラットボトムがお勧めです。(^^)/

P7311643
次は天気が絶対いい時に行きましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

川辺にロッベン(^^)/

川辺にロッベン?現る(^^)/

あなた、ほんとロッべンなの? 


今朝の試合見た?俺、キレキレだったぜ!
P7060933

カメラマン 写真撮ってくれよ!

P7060935

ロッベンさんヘディング見せてくださいよ!
オッケー!見とけよ!いくぜ

P7060936

凄いだろ!とタロペンが言ったかわかりませんが(^^)/

P7060934_2

アッパー川辺は楽しゅうございました。(^^)/

P7060937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

俺のGW

GWは天気に恵まれましたね。

3日は渡り~高花までのダウンリバー
うれしい事にueziのロールが完成(^^)/

SL応援団長も頑張ってました。

そのまま僕は川辺川リバーミーティングへ
なんと15年も続いてます(^^)/
楽しい前夜祭と川辺川の掃除頑張ったぜ!

P5040104
P5040115

水は綺麗でしたね。でも、ゴミはあるね。
P5040121

リーバーミーティング終了後はmoonstarさんとホールを探索。
結局、お気に召さず ちゃんぽん食べて帰宅。

5日は朝からゆーじとジュンキと倒木処理のお手伝いに由布川へ

P5050128
倒木処理完了に全員でのハイタッチと雄叫び!
そして、記念のジャンプ!
オッターダウンリバークラブ始動しますよ!
倒木処理の様子はこちら

そして今日は仕事(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

球磨川(馬場~高花)

週末はキャンプからの参加。
キャンプに行く途中に五木の温泉に入浴
10周年記念で200円でした。ラッキー!
でも、もう十年もたったんだな。

今日(日曜)は雨予報もはずれ何とか降らずに済んだ。
でも風が強くて寒かった。
P4270094
まずは準備体操。俺も入れての5名
若いころ静水の魔術師と呼ばれた男も80キロの巨体へ。ロール出来るのか?
若いもんは二俣のクリアーを目標に。
P4270095_2
二俣に入る前にホーマンさんからのレクチャー
さ、いよいよ行きますよ(^^)/
じゃ~ん
P4270096
P4270098
P4270100
三連発となりました。
次回、頑張りましょう!
久しぶりのキャンプ・カヌーは楽しかったな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

川辺川

お手伝いでめぐり観音から権現まで下りました。
水が綺麗でびっくりしました。
ここ数年こんな綺麗な川辺を見たことがなかったな。
これなら水質日本一もうなずける。

カメラを忘れたので言葉でこの思いをどうしても伝えたい(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

アッパー川辺

数年ぶりにアッパー川辺をダウンリバー。
今回は三男ガイドによる○ゲ三兄弟での出撃です。
まず三男
P7100775
随分と磨きがかかってきたな。
長男・次男は
100_0137
相変わらず。久しぶりのカヌーにドキドキの二人。

アッパー川辺の変わりようにはちょっとビックリしました。
それだけ来てなかったんだな。
P7100782

梅雨明けした今からが本番だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

Deepな世界

もうすぐ12月だというのにDeepな世界へ行ってきました。
とにかく凄いんだよ(^^)

Pb270592

Pb270606

あなたもDeepな世界に足を踏み入れてみては?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧